BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 是非是非、作ってみたかった『揚げ物料理2種』頑張って作ってみた💖
料理教室マンツーマンエビフライセット

是非是非、作ってみたかった『揚げ物料理2種』頑張って作ってみた💖

なかなか。。。。自身で一から揚げ物料理って。。。しなかったり。

お肉やさんで、揚げるだけのコロッケや、トンカツを買ってきて。。。というのはあるかもしれない。

でも、どうせなら一から自分で衣をつけて。。。をやってみたい。

なかなか。。。ここのお教室ではないパターンなのですが。。。。

今回はたってのご希望と言うことで。。。。

『コロッケ』と、『エビフライ』を一緒に作ってみることにしました☆彡

同じ揚げ物料理だから。。。と言って、同じ油で揚げる訳にはいかないんです💦

こんな感じに出来上がりました☆彡

料理教室マンツーマンエビフライセット

毎度。。。。献立の授業で、みどりも悩んでしまってるのではありますが・・・・

今回のご紹介は生徒さん、Sさん。

結構。。。いや、大変に偏食のある彼女。お野菜系は結構NGなんですよね・・・・

なんとか、食せるOKお野菜を使ってみようと努力するのではありますが・・・

今回は、立ってのご希望で揚げ物ダブルでチャレンジします作るお料理は、

料理教室マンツーマンエビフライセット献立

・ ミートコロッケ   ・ エビフライ  ・ クリームスープ

で、お買い物の宿題で、大き目のエビを出題したのですが、なんと、自宅にエビをお忘れになって。

かなり大き目のエビを用意してくださっていたのですが・・・・

今回はみどりの用意したエビでチャレンジします。

エビの下ごしらえ。特に『エビフライ時』のパターンを学習してくださいね。

コロッケの大本、じゃがいもの茹で方や、下ごしらえも要チャックです!!!!

食せるお野菜、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、そしてベーコンで

とろ~~~~っとしたクリームスープも作りました☆彡

ではご紹介を、コロッケから。。。。

料理教室マンツーマンコロッケ

クリームスープのとろみの付け方も覚えましょう!!

料理教室マンツーマンクリームスープ

そして、エビフライです☆彡

料理教室マンツーマンエビフライ

コロッケ&エビフライのお野菜は。。。飾りです💦

料理教室マンツーマンエビフライセット

『同じ揚げ物料理だから、エビ揚げて、続けてコロッケもって思ってたんですけど・・・』

ん~~~それはお勧めできないですね。意外と揚げ油には香りが移るものなんです。

ので、エビ揚げてからコロッケを揚げると、コロッケにエビの臭いが付いちゃうんです💦

面倒でも、違う油、違う鍋で揚げましょうね💖

『エビフライって。。。。一から作ると大変なんだって思いました。。。。』

そうですね、下ごしらえが意外に手間がかかります。でも美味しく食べるために頑張りましょう☆彡

揚げ物ダブルの実習、よく頑張りました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY