BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうち中華を、市販の『素』を一切使わないで作ってみましょう💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

おうち中華を、市販の『素』を一切使わないで作ってみましょう💖

『なんといっても、中華のお料理、大好き💖』とおっしゃる方、多いんじゃないでしょうか?

外食といえば、中華。って決めてる方も多いくらい。

何故か?自宅では美味しい中華のお料理を作るのは難しい、って考えてらっしゃる方が多いから。

『作ったとしても、市販の○○の素を使ってってことになるから。。。。』

市販の素、確かにお手軽ではありますが、自身の好みの味ではなかったり、

ちょっとした『タレ』なのに、結構なお値段がするんです、って思ってる方も多い。

なので、今回は市販の素に頼らないで・・・・自作でおうち中華💖

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

は~~~~~~い💖

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さったのは、生徒さん、Iさん。

みどりとは・・・・・ネトフリ、アマプラ友達でもある彼女。

基本、みどりのオススメのコンテンツをご紹介して、ご感想を伺う感じで☆彡

そんな彼女の今回のテーマは中華のお料理。

『中華、好きなんですけど、市販の素の味もイマイチだしお高いし・・・・』

と、おっしゃってます。ので、今回は市販の素には頼らないで作ってみます。

献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

・ 油淋鶏   ・ 八宝菜   ・ 豆苗胡麻和え

『センセー!市販の素を使わないで作るって難しくないですか???』

いえいえ、全然大丈夫ですよ、意外にフツーのキッチンにある調味料で

市販のタレっぽく作ることって出来るんですよ!!

ちょっとした『タレ』なので、一回一回、市販のタレを購入するまでもない、と思います。

薬味も、ご自身が好きなものを大量に入れちゃってOK。

ニンニク好きの彼女は当然。。。。ガーリックガッツリ系で☆彡

揚げ物でもある油淋鶏ではありますが、どちらかというと『揚げ焼き』っぽい感じでOKです。

さて。。。出来上がったようですので、ご紹介しましょう。

まず、こちらはお野菜大好きな方への八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

箸休めは豆苗胡麻和え。

料理教室マンツーマン豆苗胡麻和え

で、自作の油淋鶏のタレと、

料理教室マンツーマン油淋鶏ソース

カリカリ、中しっとりの油淋鶏です!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏

お好みのアルコール類とご一緒に是非おうち中華を!!!!!

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『八宝菜が。。。こんなに簡単に市販の素を使わないで作れちゃうんですね・・・・』

はい💖これ、超美味しいんですよ。

今回みたいに、豚バラ&海老と少し豪華版にしちゃうことも全然アリ。ですからね☆彡

『油少な目で揚げ物料理ができるにもいいですね、これなら面倒が減っていいかも・・・』

おうち中華は、一回中華の調味料をそろえて購入さえしておけば、とても便利です。

是非お勧めします💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY