BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 忙しくなってくる年末に向けて。作り置き料理をマスターしましょう。まずは『ボロネーゼソース』💖
r料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

忙しくなってくる年末に向けて。作り置き料理をマスターしましょう。まずは『ボロネーゼソース』💖

え~~~~!!って気が付いたら、もうすぐそこまで11月がやって来てる!!

と言うことは、今年、2022年もそろそろ終わりが近づいてるってこと?????

マジで?っていうくらい時間の経つのが早い・・・・

年末が近づいてるってこと、何かと忙しくなる年末。日々の毎日の食も

忙しさに負けちゃって適当になる予感が・・・・・

そういう時の為に、今のうちから保存食を作れる様になっておきませんか????

冷凍からチン、するだけでちゃんとしたお料理に変身できる保存食。今回は代表的な

保存食のご紹介・・・・

r料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

は~~~~~い💖みどりのお教室、毎日頑張ってお料理を生徒さんと頑張っております。

今回のご紹介は生徒さん、Sさん。

『毎日のお料理がこれから大変になってくると思うので、冷凍できるお料理を知りたいです』

とのことで、オススメの冷凍可能お料理をメインに献立を立てました。

こんな感じです。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ たっぷりボロネーゼソース   ・ ゆで卵と生ハムのサラダ

・ クラムチャウダー   ・ いんげんのソテー

このボロネーゼソースは。。。出来れば生徒さん全ての方にマスターして戴きたい一品。

確かに、食材をカットするのは大変な作業、ではありますが、それさえクリアー出来れば

大量に超美味しいボロネーゼソースが出来上がります。

パスタに絡めてよし、炒め物ソースにつかってもよし、卵料理との相性もよし、

なんにでも使える万能ソースなんです。是非小分けにして冷凍保存をしていただきたいです。

後は、お野菜もいっぱいの冬に向けたトロ~~~~リスープのクラムチャウダーも是非。

完成品のご紹介をしましょう。

まずは、お野菜もしっかり召し上がって戴きたい!!!

料理教室マンツーマンゆで卵生ハムサラダ

手作りさっぱりドレッシングも。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

インゲンも冷凍保存可能な食材、彩りよく、ね。

料理教室マンツーマンインゲンソテー

とろみはお好みで変化自在ですよ。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

かなり大量に作っちゃいましたね、ボロネーゼソース。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

後は、まずはパスタと上手に合えて。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『最初、凄い量のお野菜でビックリしましたけれど、出来上がったらほぼお肉にしか見えない・・』

でしょう????だから頑張ってお野菜は小さなみじん切りに是非頑張って戴きたいんです。

『ボロネーゼソースって思った以上にお野菜率が高いお料理だったんですね』

そう、だからたっぷりしょくして戴いて大丈夫ですよ。

『クラムチャウダーも、しっかりとろみが付いて温まりそうでいいですね』

これからの季節、温かいスープでカラダを温めてほしいと思います。

是非、小分けにして保存食に、そして年末のお食事に役立ててくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY