BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと休憩です。たまには『外食』今回はちょこちょこ和食な感じを食してみた☆彡
料理教室マンツーマンちょこちょこ和食セット

ちょっと休憩です。たまには『外食』今回はちょこちょこ和食な感じを食してみた☆彡

秋の季節って。。。やたら祭日が多いなって感じるにはみどりだけでしょうか?

もちろん、春にも連休とかあるんだけど、秋にはやたらとある感じがしません?????

まぁ、祭日だからと言って、お教室はいつも通りではあるのですが。。。。。

たまにみどりも外食がしてみたくなります。

『外食するぞ!!!!!』と決めたら、ここからが大変で・・・何を食そうか?

どのお店に行こうか?マジで悩みます。が、お誘いのお食事会なら、悩まなくってもOK。

凄く楽ちん。。。。な反面。。。。『え????』って時もあります💦

今回は。。。。。こんな外食でした。。。。

料理教室マンツーマンちょこちょこ和食セット

ちょこちょこ和食、いわばちっちゃい懐石風。

こういうのはとても大好きなので💖かなりテンションが上がります☆彡

それもお誘い外食だったので、超美味しかったら、絶対リピってまたお邪魔するぞ!!と気合。

だいたいにおいて、懐石系は、八寸、さしみ系、煮物系、蒸し物系、焼き物系、主食、汁モノ

って感じで構成されます。豪華版になるとこれに揚げ物系がプラスされます。

さしみ系は・・・・こんな感じ。

料理教室マンツーマンさしみ系

煮物系、

料理教室マンツーマン煮物系

焼き物系、

料理教室マンツーマン焼きもの

蒸し物系、今回は茶わん蒸しでしたね、

料理教室マンツーマン蒸し物系

主食と、

料理教室マンツーマン主食

汁物。

料理教室マンツーマン汁もの

揚げ物系はないバージョンでした。

いつも思うのですが。。。懐石系って・・・・器が超沢山必要ですよね。。。

料理教室マンツーマンちょこちょこ和食セット

自炊じゃないお料理は、久しぶりでした。

これは感謝です、作らなくっても食事が出来ちゃうことはすごく嬉しいことです。

ただ。。。やっぱりたまに、の外食でいいかもしれない。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY