BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理自体を、簡単に美味しく便利にするために!秘訣は数多くの『ソース』の習得💖
料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

お料理自体を、簡単に美味しく便利にするために!秘訣は数多くの『ソース』の習得💖

『センセー!!!何をマスターしたら、お料理が便利になりますか?』

というご質問を結構されちゃったりします。

そんなに超近道っていう訳にはいかないのですが、ちょっとだけ便利になる方法が、ある。

いろんな『ソース』を習得すること!!!こういうソース類は、一つのお料理に使える

だけではなくって、いろんなお料理のベースになることができるから、なんです。

基本的に冷凍保存可能なケースが多いし、ね。

ちょっと、一番の代表選手をご紹介しちゃいましょう!!💖

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

さて。あ~~~11月になったんだな~~~~、いや、なってしまったんだな~~~

なんて思ってるみどりではあります。

一気にお料理も、秋冬バージョンに代わって行かなくっちゃ!って季節でもありますが。

今回は、必殺の『便利ソース』のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

最近は、ご自身の手作り料理をお友達にふるまったり、

娘さんに作って差し上げたり、かなり頑張って下さってる彼女です。

『娘が、今回のお料理教室は、イタリアン、って言ったら超喜んでました☆彡』

あらら、それは頑張らなくっちゃ、ですね。

作るお料理はこちら。。。。

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット献立

・ ボロネーゼソース   ・ チキンレモンハーブ焼き  ・ シーフードアンチョビガーリック

便利ソースの代表選手、ボロネーゼを是非覚えて頂きたい・・・・

いろんなお料理に使えて本当に便利過ぎて・・・・

ただ、刻む!!!!という作業だけは頑張らないといけないお料理でもありますね。

あと、ガーリックを愛してやまない彼女にとっておきの

えび、ホタテをお野菜と一緒にアンチョビガーリックで炒めてみます。

さらに。。。フライドガーリックをトッピングしちゃいます。

香りでいうと、ローズマリーが一番パンチがあって◎ので、ローズマリーで香りづけをした

美味しいチキンも添えてみました~~~~

ガーリック?いやローズマリー?いい香りがしてきました~~~~~

ご紹介最初は、チキンです。

料理教室マンツーマンチキンレモンハーブ

フライドガーリックがさらにパンチを増幅ですね。

料理教室マンツーマンシーフードアンチョビガーリック

そして、ボロネーゼ。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

アルコールがいける方は・・・・白辛口?いや、スパークリング???

料理教室マンツーマンボロネーゼソースセット

『たまりませんね、このガーリックの香りには。。。かなりいい!!!!』

そのまま、熱いうちの出来立てを冷えた白ワインで戴きたい!!!と思います。

『具材を変えて作ることも可能だし、これは簡単で素晴らしいですよ~~』

ぱぱっと一品という時に欠かせませんね。

『たくさん作ったボロネーゼソースは活用形だし、今回も大変収穫がありました💖』

喜んで戴けたら凄く幸いなみどりです。ぜひご自身でも作ってみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY