BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 前々から、ターゲットにしていたお料理、『エビチリ』を作ってみた💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

前々から、ターゲットにしていたお料理、『エビチリ』を作ってみた💖

みどりのお教室、生徒さんはご存知の事ではありますが。。。。。

『これ、作りたい!これ、食べたい!』の生徒さんからのご希望のお料理を具現化してます。

が、ずっと作ってみたい!とターゲットにしていたお料理も、

タイミングや他のお料理が優先されちゃうこともあって、作れてないし!!!ってことも

たまに、あります。今回は少し後回しになっていたけれど、絶対作ってみたかったお料理、

『エビチリ』を満を持して作ってみました💖

こんな感じです・・・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット

さてさて。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期の生徒さん、Aさん。

『センセー!!!!7やっとエビチリを作ることが出来ます、楽しみです☆』

と、1学期のころから作ってみたい!!!とおっしゃっていたエビチリにやっと到達出来ました。

『ただ、センセーがおっしゃってたブラックタイガーを見つけれなくって💦』

いえい、ブラックタイガーじゃなくっても、大き目の海老ならOKなんですよ。

お献立こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ エビチリ (子供が食べれる辛さ)    ・ ワンタンスープ

・ キャベツとささみの中華胡麻マヨ和え   ・ 焼き豚チャーハン

出来ることなら、大き目のエビがあったほうが、断然見栄えも良く、ぷりぷり感も

満喫出来て美味しいです。無頭殻付きエビで、エビの下ごしらえのお勉強です。

かなり上達した感じのささみの筋取り◎

一番の難関は。。。。。パラパラのチャーハン作りかもしれない・・・・

新たに、ワンタンの包み方も覚えてみましょうね・・・・・

さて、大きな海老でエビチリが完成したようですよ~~~~~

ご紹介は、キャベツの一品から・・・・

料理教室マンツーマンキャベツ胡麻マヨ和え

ワンタンは包んだ具材、ワンタンと、

料理教室マンツーマンワンタン

ワンタンスープに分けてお持ち帰りです。

料理教室マンツーマンワンタンスープ

チャーハン・・・・・頑張りました。でもちょっと修行が必要かも????

料理教室マンツーマンチャーハン

そして、こちらは大満足のエビチリです!!!!

料理教室マンツーマンエビチリ

おうち中華。エビチリメインで完成です!!!

料理教室マンツーマンエビチリセット

『わ~~~やっぱり大きな海老だと、迫力があって、豪華で超美味しそうに見える~~~~~』

美味しそうじゃなくって美味しいのですよ💖

お子様も食せるように、豆板醤は本当に少し、代わりにしっかりケチャ味です。

『ワンタンも自身で包めるお料理だったんですね・・・・』

皮や、中具が余ってしまったら、とりあえず包んで、揚げちゃってもOKです。

『やっと、念願かなって作ることが出来たエビチリ、感動です!!』」

自作エビチリなら、少々エビを奮発しても、外食で戴くよりかなり安上がりです。

是非是非リピってくださいね

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY