BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この時期、なんちゃって、でしか作れないけれど・・・どうしても作ってみたかった『ロールキャベツ』💖
料理教室マンツーマンロールキャベツセット

この時期、なんちゃって、でしか作れないけれど・・・どうしても作ってみたかった『ロールキャベツ』💖

これは、みどりの私的な見解ではあるのですが・・・・・

煮込み料理、『ロールキャベツ』、煮込み系のお料理なので、秋っぽくは、ある。

が、もし、自分で作るとするなら、春に作りたいです。

なぜなら。。。。今の時期、柔らかくって甘い、春キャベツが、、ない!!今の時期は

しっかり目でごつい感じのキャベツなんですよね・・・・・

初めてロールキャベツというお料理にチャレンジする方、多分凄く難度が上がると思うんです。

が、どうしても!!!とリクエストがあった場合。。。。なんちゃってロールキャベツには

なっちゃうんですけど。。。。作ってみました💖

料理教室マンツーマンロールキャベツセット

さてさて・・・・今回のお料理のご紹介をします。

いらして下さった生徒さん、Mさん、本当に久しぶりの実習になります。

コロナで。。。。暫しお休みをされてらっしゃいました☆彡

『センセー!!唐突なんですけど、結婚することになりまして・・・・』

おお~~~それはおめでとうございます💖

『で、実家に帰って結婚なんですよね。。。。』と、来年、4月には遠方へ行ってしまう彼女。

なので、2学期スタート初回から、ちょっと飛ばしていきたいと思います。

お料理リクエストは、『どうしても、ロールキャベツ』で。。。少し困った~~~~

初めてチャレンジのロールキャベツ、フツーのロールキャベツにするとハードルが

上がってしまう。。。。のでなんちゃって、でもOKと言うことで、献立。

料理教室マンツーマンロールキャベツセット献立 

・ 豚でまきまきロールキャベツ  ・ 海老インゲンソテー  ・ かぼちゃポタージュ

・ シーザー生ハムクルトンサラダ  ・ ガーリックトースト

基礎実習でのお献立、生徒さんの多数は、ご存じのお料理、ですね。彼女は未実習、でした!!

豚で巻き巻きのロールキャベツ、カンタンで美味しい一品です。

かぼちゃも、冷凍カボチャを使ったら、秒で作れるポタージュにして、

むき海老使用ではありますが、必ず臭みを取ってからソテーしましょう。

覚えて頂きたいのは、シーザードレッシングのレシピです、これからは買わないで!!!

さて、いい感じに完成した模様・・・・・ご紹介はサラダから!!

料理教室マンツーマン生ハムクルトンサラダ

こちら、手作りシーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

簡単で、栄養価も満点です☆彡

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

是非、添えたい一品、ガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

材料は代替品、たくさん思い浮かびますよね?

料理教室マンツーマン海老インゲンソテー

なんちゃってですが・・・これ、マジで美味しいんですよ☆彡

料理教室マンツーマンロールキャベツ

しっかり働きながら、おうちごはんを作るなら、スピード勝負!です。

料理教室マンツーマンロールキャベツセット

『本当に。。。。めっちゃ素早かったです。前々から時短でしたが、磨きがかかった。。。。』

毎日しっかりおうちごはんを作るとするなら、素早く時短は必須ですね。

『なんちゃって、でも超美味しいトマトソースになってますよ!!』

このトマトソース、本当にお役立ちで使いまわし可能なソースなので、是非リピってほしいです。

これからも、お役立ちレシピ中心に頑張って行きましょう!!

盛り付け、超、いい感じです!!!

料理教室マンツーマンロールキャベツセット盛り付け

イメージがちゃんとあるってことがすごく大切ですから、これからも頑張って!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY