BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末年始に向けて、、、是非是非マスターしておいていただきたいお料理、『鶏から』ご紹介💖
料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

年末年始に向けて、、、是非是非マスターしておいていただきたいお料理、『鶏から』ご紹介💖

年末と年始、出来ることなら「手料理」でおもてなしをしたいなって考える方は

多いんじゃないかって思うんです。そういう時は、誰でも知っていて、誰でも大好きな

お料理を作って。。。と思うんだけど、反対に考えると、誰でも知ってる料理と言うことは、

皆さんが、何度も食したことのある料理だと言うことで、イマイチだと、な~~~んだぁ、

ってことになりかねない、でもそのお料理が『超美味しい』場合は、すご~~~~い!!

に変わるんです、よくあるお料理だけど美味しく作るべし!!なお料理、

大人気メニュー『鶏から』作りました💖

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

さて、今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は、

誰でも大好き、超人気メニュー『鶏から』です。これ、けっこうハードルが高いお料理で、

みんなが知ってるお料理であるからこそ、『超美味しい』じゃないと、結構残念なことに。。。

そんな鶏からにチャレンジするのは、大変久しぶりの実習となる生徒さん、Jさん。

ご実家での用事が結構重なってしまって、実家と福岡の行ったり来たりで、

『なかなか来れなくてすみません💦💦』と彼女。

全然大丈夫ですよ、コースに期限はありませんから、いらっしゃれるときに是非。

チャレンジのお料理は鶏から。

献立はこんな感じに・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ ガッツリ 鶏の唐揚げ   ・ 焼き野菜おろしあんかけ  ・ 小松菜梅カツオ和え

・ 白菜のお味噌汁   ・ サツマイモ炊き込みご飯

チャレンジです!!皆さんに美味しい!!と感じて戴ける

自慢の『鶏の唐揚げ』をマスターしちゃいましょう。自信がもてる得意料理になったら

人が集まる時期、年末年始に活躍しますよ☆彡

余ってるお野菜、焼いてぱぱっとおろしあんかけにしちゃいます。簡単なお料理ですが、

何故か手間がかかってるステキなお料理になる、見栄えアリの一品。

爽やかな酸味でアクセントをつけたい時に『梅』を活用してみましょう!!!

料理教室マンツーマンサツマイモごはん

小松菜じゃなくてもなんでもできます。

料理教室マンツーマン小松菜梅かつお

ほら、なんだか頑張った風お料理に見えませんか???

料理教室マンツーマン白焼き野菜おろしあんかけ

甘い今の白菜、活かしてお味噌汁。

料理教室マンツーマン白菜味噌汁

で。。。。大きな大きな唐揚げです!!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

とにかく、何も作る料理が思い浮かばない時、、、これを作れば・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『今すぐ食べたい!!!ってくらいのいい香りが漂って来てます💖』

ですね、でも中はジューシーでさらに肉汁が超熱いから、やけどに注意です。

もし、今回のメインのお料理が鶏系出なかったら、梅カツオ和えに、是非ささみをプラスしてみて!

『弟の体調もかなり良くなって来てるから、前は食べれなかった唐揚げ、すこしならOKかも??』

食べ過ぎないで、でも是非味見はしていただきたいですね。

福岡とご実家の往復は大変でしょうが・・・頑張ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY