BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマスのお料理シリーズ、②今回はメインのお料理を豚肉で💖
料理教室マンツーマンクリスマスセット②

クリスマスのお料理シリーズ、②今回はメインのお料理を豚肉で💖

お教室も、この時期はやっぱり洋食のご希望が多いです☆彡

だって、クリスマスですもんね。

それも、普段のお料理とはちょっと違って、いつもはチャレンジしない感じの

おもてなし風が多いです。メインのお料理もお肉系ですね。

『クリスマスだからチキン、じゃなくて』とおっしゃる方へのオススメのお料理を

こんな感じで作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンクリスマスセット②

なんと、今年のXmas周辺のお天気が。。。。マジに酷いんです!!

寒い、寒いだけじゃなくって雪まで降ってたりするんです。

困っちゃいます、みどり。天候が雪になると、生徒さんがいらっしゃることができるのか?

ってことをです。それに、お料理をお持ちになってお帰りになるから、

少し、いや、かなり危険です、お荷物が大きくなるから。。。。

『いえ!!大丈夫です。今回の為に用意してますから!!!!!』

と、お天気、雪にも負けんないでいらして下さった生徒さん、Mさん。

秋くらいからコーススタートされて、なんと今回が本格実習初回!!!!

初回にしておもてなし料理風は少しハードルが高いですが・・・・頑張りましょう!!

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット②献立

・ スペアリブ   ・サーモンマリネ   ・ ガーリックトースト

・ ポトフ   ・ 生ハムシーザーサラダ

ご主人様が、ガッツリ肉系をお好みになるみたいです。

ので、骨付きの豚肉を使って、スペアリブを作ります。硬くならないように

アイデアアイテムを使ってみましょう。マーマレードジャムもお忘れなく!!

暖まりたい時のオススメスープはやはり、これ!!ポトフです、中のお野菜は

お好みで変えていただいて大丈夫ですよ☆彡

ドレッシングも自作します。生ハムINのシーザーサラダにしました!!!!

さて、頑張って出来上がったようですからご紹介。

まずは。。。。。これはあると絶対にいい!!ガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

サーモンもお好みの食材と言うことで、たくさんです☆彡

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

ドレッシング、意外につくれてしまう、シーザードレッシング。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

サラダは、生ハムが入るだけでちょっと頑張った感じになる。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

暖まりますよ~~~~ポトフ。

料理教室マンツーマンポトフ

そして。。。。こちらがスペアリブです。

料理教室マンツーマンスペアリブ

素敵に盛り付けを頑張って戴けると、いい感じのXmasのお料理へ!!!!

料理教室マンツーマンクリスマスセット②

『結構。。。。大変でした~~~~いきなりレベルが上がった💦』

ですね、前回まで基礎実習のお料理でしたから、かなりレベルアップです。

『でも、今年になってお料理教室に通い始めた成果って感じがして嬉しいです💖』

そう感じてくださってることがすごく嬉しいみどりです。

『主人もみどりセンセーのお料理、凄く気に入ってるから、頑張れって言ってくれます』

それはそれは💖じゃ、来年に向けてみそりもさらに頑張らなくっちゃ!!!!

もっと、いろんなお料理、来年は作って来ましょうね。

良いお年をお迎えくださいな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY