BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年最後の一般実習に滑り込んだ方の、力作、『デミハンバーグ』をご紹介します💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

今年最後の一般実習に滑り込んだ方の、力作、『デミハンバーグ』をご紹介します💖

お教室的には、クリスマス特集が終了したら、お節の講座に移り変わります。

が、お節作りには少し早いタイミングで、

一般の実習を行うのが、毎年の慣例でございます。

最後の一般実習に滑り込んだ生徒さんの、力作をご紹介したいと思いますが。。。。

年末年始、ちょっといつもよりお時間がある時に是非是非復習して戴ける感じで

ハードルちょっと高めなお献立をお勧めしております。

こんな感じで。。。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

寒かったクリスマスの天候も少しだけ緩んだ感じ。。。良かった~~~~

あのまま、極寒が年末年始始終であったら、みどりは全然お外へは行けなくなっちゃいますから💦

で、今回のご紹介が、今年の一般実習最後のお料理となります。

次回からは。。。。。おせち講座のご紹介になりますからね。

いらして下さった生徒さん、Kさん。

『なんとか、今年中に作ってみたかったお料理にチャレンジ出来てよかった~~~💖』

とおっしゃってます。まだまだお料理には不安はあるけれど、

だんだん、手際も良くなってお料理に慣れてきた感じの彼女。

少しハードル高めのお料理のチャレンジします。献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ ほうれん草ソテー   ・ コーンスープ

・ 人参グラッセ   ・ きのこバターライス

今年最後のチャレンジはハンバーグとなりましたね☆彡

凄くメジャーなお料理ではありますが、なかなか上手に満足いく感じで作れないお料理、

でもあるんですよね・・・硬いとか、パサパサとか、しっかりコツ、ポイントを押さえて

作らないといけないんですが、少し手間はかかります。丁寧に作りましょう。

ご一緒に定番、コーンスープも作ります。こちらはミキサーがあれば、瞬殺で作れちゃうから

不思議でしょう。人参も甘さをお好みに変えて作りましょう。作り置きにもなります。

きのこがベタ~~~~~ってなっちゃわないように、きのこ後入れでバターライスにしてみました。

さて、力作が完成しましたので。。。。ご紹介をグラッセから・・・

料理教室マンツーマン人参グラッセ

こちらは、ほうれん草だけじゃなくって彩り鮮やかにパプリカもご一緒に☆彡

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

コーンスープは是非何度でも作ってみていただきたい。

料理教室マンツーマンコーンスープ

きのこのぷりぷり感がに残ってる感じ、いいね。

料理教室マンツーマンきのこバターライス

デミソース、必ず赤ワインで!!!!

料理教室マンツーマンデミソース

かなりいい感じに仕上がりました~~~ハンバーグ!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

定番ですが、皆さん大好きなハンバーグセット、完成です!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ハンバーグって、こんなに手間がかかってるお料理だったんですね💦』

そうなんですよ、美味しいハンバーグには手間がかかる、でもその分美味しく完成します。

人気のお料理、美味しく作るには、やはり手間を惜しんではいけないってことです!!!

『うちには、ブレンダーしかないけれど、スープ作れますか????』

そうですね、ブレンダーの容量にもよりますが、無理そうなら2つに分けてくださいな。

盛り付けも頑張ってくださいました!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

定番のお料理、年末に実習出来ましたので、これは是非、繰り返し復習して戴けると

いいなって思います、ハンバーグは繰り返し作ることでどんどんクオリティーが上がりますから。

来年に向けて。。。頑張って行きましょう!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY