BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんだ、かんだ言ってもやっぱり作ってしまうお正月のお料理、でも少しずつにする努力が結構難しい・・・・・
料理教室マンツーマンお正月料理

なんだ、かんだ言ってもやっぱり作ってしまうお正月のお料理、でも少しずつにする努力が結構難しい・・・・・

作らなくってもいい!!!!!と思っていても。。。

ついつい作ってしまうお正月のお料理。

ただ、これもお料理の復習だと思えばいいんじゃないってことで、

今年もほんのちょっとだけ、作ってみました。

料理教室マンツーマンお正月料理

そうなんです、毎年作っていたお料理を作らなくなってしまうと

レシピを忘れちゃったりするんですよね。

なので、最低忘れちゃわないように。。。。作るって感じ。

お雑煮は元旦から戴いちゃいましたが・・・・

3日目は、ちょっとずついろいろつまんでお味の確認をしてみます。

栗きんとんは昨日も食しました。

料理教室マンツーマンお正月きんとん

黒豆も、ね。

料理教室マンツーマンお正月黒豆

数の子もなんだけど、最近やっと、茶色くならないで美味しく作れるようになった一品。

料理教室マンツーマンお正月数の子

田作り、カルシウム摂取の為にもオススメです。

料理教室マンツーマンお正月田作り

サバ、、、あまり福岡ではメジャーじゃないけど関西ではこれが主流、プラスおなます。

料理教室マンツーマンお正月しめさば

ローストビーフは、日持ちするから常備出来ます。

料理教室マンツーマンお正月ローストビーフ

昆布巻きもかなりミニサイズで作ってます。

料理教室マンツーマンお正月昆布巻き

今年初挑戦はこちら。。。辛子蓮根、もう少し改善の余地あり。

料理教室マンツーマンお正月辛子蓮根

紅白かまぼこは作ってません💦

料理教室マンツーマンお正月かまぼこ

珍しく『あなご』を購入できたので、お雑煮にも使いましたが

八幡巻も作ってみたし。

料理教室マンツーマンお正月八幡巻

こちらは昨日の残り。

料理教室マンツーマンお正月お雑煮

毎年食して飽きるはずなんだけど、何故か飽きないお正月料理のラインナップです、

料理教室マンツーマンお正月料理

不思議を感じませんか?????

今回のお供は箱根駅伝往路。

まだまだ優雅なお正月、満喫しちゃってます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY