BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 普段から、あまり『甘味』は食さないみどりですが、新年くらいは、『栗ぜんざい』💖
料理教室マンツーマンぜんざいセット

普段から、あまり『甘味』は食さないみどりですが、新年くらいは、『栗ぜんざい』💖

生徒さんは、ご存知のことですが、

基本、間食の習慣のない、みどりです。

間食で食す食べものより、

『食事』、『ごはん』が大好きだからなんですけど・・・・

『センセーは甘いモノとか召し上がりませんか?お嫌いですか?』

と、聞かれることもありますが、

取り立てて嫌いなわけではありませんし、しっかり食します。

が、どちらかというと洋より、和かもしれないですね。

ケーキより、小豆ってことでしょうか??

せっかくの新年なので、

甘いモノ、作りましたよ~~~~~~

料理教室マンツーマンおぜんざい

『栗ぜんざい』です!!!!

ちょっと、塩も入れることで、甘さがマシマシになるんすよ。

料理教室マンツーマンくりぜんざい

それでも甘いので、みどりは塩昆布と一緒に戴きます。

料理教室マンツーマン塩昆布

戴き物ではありますが、結構いい緑茶も入れてみたりしてます。

料理教室マンツーマン緑茶

たまには。。。。甘いモノも悪くないですね。

料理教室マンツーマンぜんざいセット

栗、残しておいてよかった、、、全部きんとんに入れてしまわなくって・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY