BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. きょ、強烈に、猛烈にがっつり中華が食したくなったみどりのおうちごはん、青椒肉絲💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

きょ、強烈に、猛烈にがっつり中華が食したくなったみどりのおうちごはん、青椒肉絲💖

食いしん坊のみどりは。。。。『あれが食べたい!!!!』と、一回思う始めると

食すまで気になってしかたがなくなる、悪い癖があります。

夜中でも思い立ったら、作って食してしまう。。。ヤバいですね、ほぼ病気です💦

そんなみどりが、ある時いきなり、『がっつり中華が食べたい!!!』と思ってしまいました。

そこから。。。。冷蔵庫、冷凍庫の探索がスタートします・・・・

使えそうな食材を選んで選んで。。。。さて、何が作れるか?を考えます。

ラッキーなことに。。。。結構素敵な食材があった💖

と言うことで、出来上がったおうちごはんは。。。こちら。

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

牛肉があったんです!!!ピーマンもあったんです。

こうなったら絶対作るお料理は、青椒肉絲でしょう?????

常備してるささみも活躍します。残りもの中華クラゲ、和え物1品ですね。

なんだか、ガッツリ食したい気分で。。。お野菜より、お肉が食べたい気分・・・・

豚バラも発見しましたので。。。。カラフルなお野菜と黒酢和えがいいんじゃない???

最近ハマってる『かりかり梅』

これって。。。。チャーハンにもなるだろうか???と試作の一品です。

お料理。、、、紹介です。

スープは簡単に卵スープ。

料理教室マンツーマン卵スープ

ささみって、常備してるとなにかになる~~~~~

料理教室マンツーマンささみクラゲ

豚、黒酢で和える。健康的で、酸味もまろやかです。

料理教室マンツーマン豚黒酢和え

カリカリ梅のチャーハンが。。。。意外に美味しいかも????

料理教室マンツーマン梅チャーハン

そして。。。青椒肉絲です。

料理教室マンツーマン青椒肉絲

カリカリ梅チャーハンはこれ、大成功です。興味のある方は、お尋ね下さな。

今回は結構、お肉系のお料理になってしまった💦本来はお野菜中心がベストなんだけど。。。

いやいや、いつもは野菜多めなんですが・・・・今回はどうしても『ガッツリ』食したかった💦

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

でも、『食べたい!!!!』って思う感じのおうちごはんが作れて美味しく食せたので。。。

大満足💖

皆さんは。。。。もう少しお野菜多めを心がけてくださいね💦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY