BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 試食人さんからのリクエストは、パラパラチャーハン、八宝菜とセットで作ってみる💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

試食人さんからのリクエストは、パラパラチャーハン、八宝菜とセットで作ってみる💖

生徒さんからのお料理リクエストで、上位ランキングするお料理、

『パラパラチャーハン』。チャーハンを作ると、どうしてもごはんが団子になってしまって・・・

と、おっしゃる方は多いです。確かにパラパラチャーハンが作れるとかなり便利になりますね。

が。。。。このお料理は裏ワザを使ったとしても、若干技術が必要なお料理なんですよね。。。

が、どう作ればいいか?というレシピも知らないければ、パラパラにはならないし、

知っていたら、練習することも出来ますね。

なので。。。とにかく一度、チャレンジしてみることに。。。。してみました☆彡

こんな感じです・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

さてさて。。。。。このところ、LINEで質問をたくさんしてくださる生徒さん、Mさんが、

いらして下さいました!!!!LINEで質問してくださるってことは、とってもしっかり

復習を頑張ってくれてるってことで、みどりはとても嬉しい訳です💖

『今回の彼氏からのリクエストが。。チャーハン、なんですよね・・・・』

と、彼女。確かにハードルが少し高いリクエストではありますが、チャレンジあるのみ・・・・

献立は、こんな感じで・・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ ピリ辛きゅうり   ・ 中華もやし胡麻和え

・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ   ・ 焼き豚チャーハン

チャーハンリクエストだと、やっぱり中華のお献立になりますね。

ので。。。メインのお料理はいお野菜をしっかりたくさん戴ける八宝菜にしてみました。

チャーハンを頑張りたいので、副菜はカンタン目に、ピリ辛きゅうりともやし胡麻和え。

とろみの付け方をマスターするために、卵スープも作ります。

そして。。。。チャーハン、一番シンプルな具材、焼き豚とおネギ、卵で作りましょう!!

さて、出来上がりをスープからご紹介です。

料理教室マンツーマン青梗菜卵のスープ

きゅうりの美味しい季節になったら、もっとたくさん作ってもOKです。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

もやし。。。シンプルですが美味しい副菜です。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

そして。。。チャーハン。今回はみどりがヘルプしました。

料理教室マンツーマンチャーハン

お野菜。。。。いっぱいの八宝菜です。

料理教室マンツーマン八宝菜

おうちごはん、中華のお献立もいい感じでしょう????

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『初めて。。。。卵がスープの中でフワフワってなりました~~~~!!!』

とろみ、そして卵でとじる方法もちゃんとコツがあるので、覚えてくださいね。

『ただ、、、チャーハンは。。。まだ全然できる気がしません💦💦』

ですね。最初からご飯を1合分では難しいと思います。

ので、お茶碗1杯分の、少量のごはんから練習してみることをオススメします。

少し上達したら、違う具材でもう一度リベンジチャーハンを頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY