BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、可愛い感じの洋食シリーズ、まずは『チキンハーブパン粉焼き』💖
料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼きセット

ちょっと、可愛い感じの洋食シリーズ、まずは『チキンハーブパン粉焼き』💖

この時期・・・・なんとなき、可愛い感じの華やかな洋食のお料理リクエストが。。。。多い????

ん???なんで???って思ったら。。。そうそう、例の日があるんですよね。

特に、イベントっていうわけではないけれど、

チョコレートと共に、晩御飯もって感じ、わかる気がします💖

せっかくなのに、THE和食っていうのも、ちょっと違う気がしますよね。

可愛い感じの美味しい洋食晩ごはん、いいと思います。

まずは、鶏モモ肉を使って、簡単だけど、気の利いたお料理、作ってみました☆彡

料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼きセット

今回のご紹介、いらして下さった生徒さん、Oさん。2学期の生徒さんです。

年末から。。。。ちょっとついてないことの多い彼女、

でもさすがに厄も落ちたんじゃない?て感じで、ちょっと可愛い感じの洋食、

作ってみます。献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼きセット献立

・ チキン チーズハーブパン粉焼き  ・ トマト蓮根マリネ風  ・ 牡蠣ミルクスープ

・ ブロッコリーツナマヨ  ・ バターライス

すべて、簡単ではあるんだけれど、見た目が華やかな感じのお料理してみました。

イベント用のごはん、にもなるはずですよ。彼女からは特にイベント系の

リクエストはなかったのですが、もし、その予定が出来た時でも活躍できそうです。

チキンのお料理のポイントは、鶏モモ肉を薄めにカットすること!!

かりっと焼きたいので、蒸すって作業を今回は使いませんので、じっくり焼いて火を通します。

チキンが分厚いと、周りのパン粉が焦げちゃって。ってことになっちゃいますからね。

蓮根マリネ風は、レンコンを下茹でしておいてから、粉を付けて表面を焼いて作ると

かりっとポクっと。。。って食感になります。

さて。。。出来上がりです、ご紹介しましょう、最初にバターライスから。。。

料理教室マンツーマンバターライス

少し手間をかけた牡蠣ミルクスープ。

料理教室マンツーマン牡蠣ミルクスープ

ブロッコリー、下茹でしなくっても上手く作れる時短料理。

料理教室マンツーマンブロッコリーツナマヨ

トッピング次第で、十分に前菜になる~~~~

料理教室マンツーマントマト蓮根マリネ風

そして、こちらがチキンハーブパン粉焼き☆彡

料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼き

盛り付け、頑張って戴けると十分にイベントご飯💖

料理教室マンツーマンチキンハーブパン粉焼きセット

『結構、簡単なお料理だったけど。。。見た目はすごく豪華に見えるし!!!!』

でしょう???ちょっとしたアイデアを使って、後、彩りとかトッピングで、

見せる!お料理に変身しちゃいます。

『でも、ブロッコリーのお料理が最高に簡単で美味しそうです!!』

日頃もこのお料理は作れそうですね。ヘビロテに回して下さい。

とにかく、ハーブの香りがお部屋いっぱいに漂うお料理ですので、ハーブ好きの方、

超おすすめです。

今年は予定がない、イベントご飯でも来年、活躍するかも????です💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY