BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっ『連休だ!』って思った時。。時間をかけたお料理、煮込み料理を作ってみませんか?じっくり煮込んで。。。。『ビーフカレー』💖
料理教室マンツーマンビーフカレーセット

あっ『連休だ!』って思った時。。時間をかけたお料理、煮込み料理を作ってみませんか?じっくり煮込んで。。。。『ビーフカレー』💖

基本的に。。。。世の中の暦とか、連休とか、GWとか、

まったく関係ない生活をしてるみどりです。

が、一般的にお勤めの方は、連休っていうものが存在してたりしますよね?普段は、

毎日、お仕事があって自炊するにしても、簡単なお料理で済ましてしまってる方も、

連休前ってちょっと時間があったりしませんか?

そういう時に仕込みをして。。。。連休最終日に美味しい煮込み料理のおうちごはんとか

結構いいんじゃないかっておもうんです💖

そういうイメージで。。。。みどりも煮込み料理、作っておうちごはんにしてみました!

こんな感じです☆彡

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

お野菜の形が無くなっちゃうまで、ガッツリ煮込みましょう!お肉が硬くならないように

そこは注意してね。

せっかくなので、ここも頑張って、炒めて炒めて。。。オニオンスープもご一緒に!

バケットの余りがあったら。。。。こんな感じのオニオングラタンスープ風にも

変身出来ちゃいますよ。

料理教室マンツーマオニオングラタンスープ

端っこのスモークサーモンでも、サラダにトッピングなら十分でしょうしね。

料理教室マンツーマンサーモンサラダ

これは余りものの一品です。

料理教室マンツーマンベーコンマカロニサラダ

せっかくのカレー。。。。

ごはんも、コーンピラフにして、ちょっとトッピングとかすると。。。

料理教室マンツーマンビーフカレー

市販のルーを使ったいつものカレーじゃなくって、頑張ったカレー。

ただ、時間のある時しか作れないから、たっぷり作って保存しておきませんか?

辛さは、、、お好みに合わせてくださいね。

やっぱ・・・・カレーって美味しいなぁ。。。。

料理教室マンツーマンビーフカレーセット

そして、連休っていう存在のある方も、ちょっと羨ましかったりする、みどりでした💦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY