BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『これが食べたい!!』というご主人様のリクエストにお応えして、、『ハッシュドビーフ』💖
料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

『これが食べたい!!』というご主人様のリクエストにお応えして、、『ハッシュドビーフ』💖

さて。。。。今回のテーマ、『ハッシュドビーフ』

実は。。。最初のリクエストは、『ビーフストロガノフ』だったんですよね・・・・

結構、多くの方が、ハッシュドビーフとビーフストロガノフを混同しちゃってる感じで。

ビーフストロガノフは、サワークリームと生クリームで作る牛肉のお料理で、

ハッシュドビーフは、デミソースを使って作る牛肉のお料理なんです、色が全然、お味も

全然違ってる2種類のお料理なんです。よくお伺いするとどうもリクエストは

ハッシュドビーフの方じゃないかと判明したので。。。作ってみました!!!

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

????お時間になってもいらっしゃらない今回のご予約の生徒さん、Mさん。

ご連絡すると、1日間違えられてらして。

でもとっても近くに住んでらっしゃる彼女は、すぐにいらして下さいました。

ただ。。。お買い物がちょっと違ってはいましたが。。。

でも、なんとか実習にこぎつけられました、良かった💖

献立はこちらなんです・・・・

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット献立

・ ハッシュドビーフ   ・ コーンスープ  ・ 小松菜アンチョビガーリックソテー

・ タコマリネ   ・ 枝豆コーンピラフ

ご主人様のリクエスト、ビーフストロガノフ改めハッシュドビーフを作ります。

最初、豚肉をお持ちになってしまって、少し困っちゃいましたが、牛肉GET出来たので

問題なしです。だって。。。ハッシュドびーふ、だから豚はちょっと。。。ね。

最近、購入されたというミキサーに活躍していただきましょう!コーンスープを美味しく

滑らかに作ります。初めての食材、タコ!!!茹でたタコではありますが、さっと下茹でして

それからマリネにしましょうね。

さて。。。。いい感じに煮込めてきましたので。。。。ご紹介。

まず。黄色とみどりで。。。ピラフです。

料理教室マンツーマンえだまめコーンピラフ

コーンスープは。。。。コーンクリーム缶で作るとさらに滑らかに作れますね。

料理教室マンツーマンコーンスープ

いい香り、、、ニンニクとアンチョビのソテー!!!

料理教室マンツーマン小松菜アンチョビガーリック

タコは。。。出来る感じでスライスしたほうがなじみますね。

料理教室マンツーマンタコマリネ

で。。。こちらがハッシュドビーフ☆彡

料理教室マンツーマンハッシュドビーフ

ご主人様から、またお褒めの言葉を戴ける、かな????

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

『そうそう。こんな感じ、ブラウンな感じを彼は想像してるようなので、いい感じです』

良かった~~ストロガノフを作っていたら、『あれ??なんだか違う。。。』って思われてたかも。

『イメージ通りに出来上がってます。牛肉買ってきて良かったです☆彡』

ですね、やっぱりハッシュドビーフは牛肉で作らないと、です。

『前にコーンスープを作ってみたんですけど、こんな感じにならなくって・・』

多分、コーンホール缶を使ってしまったんだと思います、少し水っぽくなるので、

是非、クリーム缶を使うようにしてみたらいいと思いますよ。

少し焦りましたが、美味しく出来上がって良かったです。ご主人様の感想。聞かせてね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY