BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ????デミハンバーグなんだけど。。和風???という感じの和風デミハンバーグセット💖
料理教室マンツーマン和風デミハンバーグセット

????デミハンバーグなんだけど。。和風???という感じの和風デミハンバーグセット💖

『デミハンバーグ』っていうお料理。かなりメジャーで皆さん大好きだし。

それに、お料理リクエストもかなり多いお料理でもあるんです。

が。。。ガッツリ洋食のデミハンバーグ、サラダやスープを作って『THE洋食スタイル』

がお好きな方と、お味噌汁、和風副菜と一緒に食したい方も。。。いらっしゃるんです。

めっちゃ、洋食のデミハンバーグなんだけど。。。不思議なくらい和風のお料理とも

相性がいい、特に。。。ごはんなんかとは超仲良し。

なので、今回はデミハンバーグなんだけど和食、をご紹介します。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン和風デミハンバーグセット

さてさて。。。今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さん、Sさん。

もうすぐご結婚を控えて。。。。なのかもしれませんが、

『今のうちに。。。。行きたかった場所へ行っておきたくって。。。』という感じで

結構な、一人旅三昧な毎日を送ってらっしゃいます。

『でも、ちゃんとお料理も習っておきたいので、次の旅の前に絶対実習したいです!』

とリクエストされたお料ラインナップがこちら。。。。

料理教室マンツーマン和風デミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ  ・ アスパラソテー   ・ 煎り豆腐

・ たけのこ桜えび炊き込みご飯   ・ 春キャベツと揚げのお味噌汁

???メインのお料理。。。。デミハンバーグですよね?でも、煎り豆腐???

って思われる方もいらっしゃるとは思いますが。。。。彼女にとってはデミハンも

和食の一種なんだそうです。しっかり『ご飯と一緒』が一番食したい食べ方というご希望。。。

まあ、確かにデミハンバーグって。。。。和食系でも全然美味しく食べれちゃいますよね。

煎り豆腐とか、ガッツリ和食の副菜とも意外と合うから不思議な感じです。

でも、ハンバーグだけは、しっかり洋風の調味料を使って、赤ワインも使って仕上げますよ。

春だから。。。。アスパラもグリーンもホワイトも美味しいから。。。。

たけのこも炊き込みご飯で登場します☆彡

完成形はこちら。。。。。まず、桜えびと筍炊き込みから。。。

料理教室マンツーマン桜えびたけのこ炊き込みご飯

春キャベツ。。。。お味噌汁に入れてたらさらに、甘い☆彡

料理教室マンツーマンキャベツ味噌汁

思い切って。、、、お豆腐潰しちゃってください。

料理教室マンツーマン煎り豆腐

白もみどりも。。。。アスパラ美味しい💖

料理教室マンツーマンアスパラソテー

しっかり洋風なデミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ハンバーグ!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

なんだか。。。そそられる和風デミハンバーグセットが。。。完成しました☆彡

料理教室マンツーマン和風デミハンバーグセット

『ハンバーグのコツは、空気をしっかり抜くってことだったんですね』

そう、これは超重大事事項です。何故なら空気が抜けてないハンバーグは必ず焼いてると

われてしまって、中の肉汁が。。。。流れだしてしまうから、なんです。

なので、思い切ってしっかりキャッチボールして空気、抜いてくださいな。

『春食材が入っていて、季節感があっていい感じです、ハンバーグは。。。練習します!!』

作れば作るほど、上手に作れるようになるので、。。。。『定番の得意料理』に

なるように、頑張ってみて!!

気を付けて旅を楽しんでくださいね。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY