BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中ではありますが・・・お料理頑張って作った生徒さんのお料理、ご紹介しましょう。『鮭の南蛮漬け』です!!
料理教室マンツーマン鮭カラフル南蛮漬けセット

連休中ではありますが・・・お料理頑張って作った生徒さんのお料理、ご紹介しましょう。『鮭の南蛮漬け』です!!

世間は。。。。連休中でたくさんの人、人、人って感じで。

実家に帰省されてる方、海外へご旅行中の方、いろんな方がいらっしゃるでしょう。

でも、フツーにいつもと変わらずの生活を送ってらっしゃる方も。。。

いらっしゃいますよね?

ちなみに。。。こどもの日でしたね、

ちょっとだけ気分で。。。。。ちまき、巻き巻き☆彡

料理教室マンツーマンちまき

もちろん、みどりのお教室も今年は少し例外もありましたが、

それ以外はフツーにいつも通り、です💖

こんな時こそ、ちゃんと美味しいゴハンを自炊!!!って方々のお料理をご紹介しましょう☆彡

料理教室マンツーマン鮭カラフル南蛮漬けセット

さて。連休も頑張ってお教室にいらして下さった

生徒さん、Nさんとご一緒の作品のご紹介をしましょう。

彼女の場合。。。。。

『せっかく、前回揚げ物料理を頑張ったので、もう少し揚げ物継続で。。。。』

というリクエスト。

ので、お魚系の揚げ物料理を作ってみます。献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン鮭カラフル南蛮漬けセット献立

・ 鮭のカラフル南蛮漬け  ・ きんぴらごぼう  ・ エンドウアンチョビガーリック

・ なめこ赤だし   ・ 梅ひじきごはん

チキン南蛮と違って、鮭で作る場合、いろんなお野菜をトッピングのバージョンが

オススメ、玉ねぎレモンのみ、でも『美味しい』んですが、色合い的にはカラフル野菜も

オススメです。多めに南蛮酢を作って、炒めたカラフル野菜を先に漬け込んでおきます。

後で鮭を揚げて、南蛮酢に浸してその上からカラフル野菜のトッピングをします。

1品、ガッツリ系の味をというご希望で、

スナップエンドウをアンチョビとガーリックで炒めてます、いい香りです☆彡

結構、なめこの量は多いほうが美味しいと思います、あればお豆腐もご一緒に・・・・

さて、揚げ物料理、つつがなく完成してます。ご紹介をご飯から。。。

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

きんぴら、春のごぼうは柔らかいから粗目の『ささがき』で、OK。

料理教室マンツーマンきんぴら

なめこ。。。たまの赤だしも◎

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

いい香りですよ、香りでご飯が食せそうです。

料理教室マンツーマンエンドウアンチョビガーリック

そして。。。隠れてますけど下に鮭がいらっいますよ。

料理教室マンツーマン鮭カラフル南蛮漬け

彩りもいい感じ、ホッコリ王とごはんが出来上がり☆彡

料理教室マンツーマン鮭カラフル南蛮漬けセット

『お肉系に比べてお魚系は早めに火が通りますね』

そう、なので、余り揚げ過ぎるとお魚が硬くなるので。。。サインを見落とさないで!!

『何気ない梅のごはんが。。。。おにぎりにしたい感じ!』

コンビニで、、ありそうなおにぎりになりますね。

『2回、センセーと揚げ物料理を実習したので。。。ちょっと自宅でも頑張ってみます!』

気を付けて!厳守するべきことは。。。ホントに厳守で!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY