BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いのがちょっと苦手な彼氏さんに、コクのあるピリ辛の中華セットを作る💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

辛いのがちょっと苦手な彼氏さんに、コクのあるピリ辛の中華セットを作る💖

超、超、辛党のみどりには、想像がつかないことなんだけど・・・・

世の中には、辛いモノが苦手な方って結構、いらっしゃいますよね?

でも、そういう方でも、辛いだけじゃなくってちゃんと味とコクがある辛さなら、

もしかしたら食せるかもしれない。。。。ってみどりは思うんです。

今回は。。。。そんな感じでちょっぴり辛いお料理が苦手な方へ、

ちゃんとコクと味のある辛さの中華のお料理を作ってみます。

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

実習時間前に、LINEで問い合わせがありました・・・・

『実習で必要な、鶏モモミンチがなくって、鶏ムネミンチでも大丈夫ですか?』と。

もちろん、どちらでも構わないのですが、試食する方が鶏モモの方がお好きと

お伺いしていたので。。。。でも問題なしですよ。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

『今回も、試食人が戻って来てるので💖』

いつもは忙しく、いろんな場所へお仕事で出張してる試食人さん。

でも、今回もちゃんとご出席と言うことで・・・・

がしかし!!!!今回のお料理の献立がこちらで・・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐     ・ ピリ辛きゅうり   ・ もやし中華胡麻和え

・ 白菜と鶏団子のスープ   ・ ザーサイご飯

そうなんです、少しピリ辛の中華セットなんですよね💦

試食人さんは・・・・食せる?????

みどり的に。。。。辛いの苦手さんであっても、もちろんただただ辛いお料理は

さすがに4ちょっと難しいとは思います、が、辛いだけじゃなくって、ちゃんと味もあって

さらに、まろやかさというか、コクがあったら。。。。大丈夫な気もします。

ので、今回はそのまろやかさと、コクを出すために、蜂蜜とか、

甜麺醤とか、味噌とか、使ってみたいと思います。

鶏モモ肉は、鶏団子用にする予定でした。胸肉で代用しましょう。ただし、硬くならないように

ふんわりお団子にしましょうね。

さてさて・・・いい感じに。。。。中華セット完成したので、ご初回をザーサイご飯から・・・

料理教室マンツーマンザーサイご飯

もやし!!!ここはやはり豆もやしに頑張って戴きます。

料理教室マンツーマンもやし中華胡麻和え

きゅうり。。。。味噌を使ってコク出ししてます。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

鶏団子、浮き出したら日は通ってますから。

料理教室マンツーマン鶏団子スープ

そして。。。。麻婆豆腐!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

おうち中華セット。。。。とても、とても美味しそうに完成💖

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『わ~~~~今まで市販の素でしか作ったことなかったから・・・・』

しっかり、お肉も多めで、さらに好みの味に合わせて作ることができるのは利点でしょう。

『炒めただけのザーサイをご飯に混ぜただけなんだけど。。。とてもごはんが美味しそう☆彡』

そう、このごはんは、ハマりますよ、チャーハンよりイケてるかもしれない。。。

問題は、試食人さんがこのレベルの辛さを食せるかどうか??????

ご感想を聞かせて戴けると嬉しです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY