BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて。。。お次は。。。。かなり頑張ってクリスマス料理にしてみました!『ミートローフ』💖
料理教室マンツーマンミートローフセット

さて。。。お次は。。。。かなり頑張ってクリスマス料理にしてみました!『ミートローフ』💖

ついに。。。今年もクリスマスイブ、が到来しちゃいました!!!!

数日前から、ここの記事は思いっきりクリスマスモード、一色になっておりますが。。。

本番は本日と明日、が、実習に来て下さった生徒さんの『クリスマス用料理』を

すべてご紹介できるか。。。少し無理っぽいですが。。そのくらい例年になく皆さん

気合を入れてイベントの料理を作ってくださってます。

さて。。。今回のご紹介は、クリスマス会を自宅で開催する、ご家族が集まる場に

ちょっと張り切った感じで作るお料理です!!ご覧くださいませ。。。。

料理教室マンツーマンミートローフセット

さて、イブにご登場な生徒さんは、Iさん。

そう、みどりのネトフリの友&映画に友でもある彼女。

そしてお酒大好き💖ってことろもみどりと共通点であります、いつもは自身がおうちで

美味しく晩酌するための美味しいおつまみセット、を実習してるのですが・・・・

『センセー!!今回は息子夫婦と孫とでクリスマス会をうちで開催することとなりまして。。。』

おお~~~なるほど、お孫さん達にも美味しいお料理をふるまいたいってことですね。

息子さんご夫婦はお酒も飲まれるってことで、お孫さん達にもお酒のおつまみにも

両方で満足できる感じの華やかなお料理がご希望とのこと・・・・

いつもはカンタンパパっと料理をメインに実習してるんですけど、今回ばかりは少し気合!!

献立はこちらにしてみました・・・・

料理教室マンツーマンミートローフセット献立

     ・ ミートローフ&ベイクド野菜  ・ ちっちゃいローストチキン

     ・ 春巻きチーズ海老おつまみ   ・ 鮭のガーリッククリーム煮

頑張っちゃってます!!凄く!!ミートローフは完全にお孫様向きで、チキンも

小さいお子様でも簡単に召し上がれるように小さい鶏手羽元を使ってローストします。

春巻きの皮を三角形に。中にはエビ枝豆チーズ、これはおつまみですよね?

そして、鮭の骨なし切り身を。。ガーリッククリームで少し煮てみました。

少し、いやかなり頑張って作りましたよ。ご家族の喜ぶ顔が見たくって。。。。

さて、ご紹介しましょう、

まず最初は。。。。おつまみ!!春巻きの皮三角形焼き!

料理教室マンツーマン春巻き三角形

次は、、、、チキンです、少し焦げ目がついてる感じも悪くないでしょう・・・

料理教室マンツーマンローストチキン

クリーム煮といっても。。。ガッツリガーリック味の生クリームで!

料理教室マンツーマン鮭ガーリッククリーム煮

ミートローフ用のソースもアリます・・・・・

料理教室マンツーマンミートローフソース

そして、渾身の1品、ミートローフです。

料理教室マンツーマンミートローフ

ぷらす、ご自宅にサラダもご用意済ってことで。。。超完璧です!!

料理教室マンツーマンミートローフセット

『わ~~~すっごく頑張った感があります、というか今回は頑張りました!!!!』

確かに、いつもとは気合の入り方が違ってましたね。

ミートローフは、中にほうれん草としめじをソテーしたものが詰まっています。周りの

お野菜の彩りも、、、素敵な感じになりました。

『この三角形のお料理もそんなに味付けしてないけど。。。おつまみにいい感じです。』

ですね。元々、チーズの味も付いてますし、軽く塩とブラックペッパーふってます。

『チキンのサイズ感も良かったです、食べやすそうだし、これは簡単だったかも???』

ミートローフがやっぱり一番の難敵でしたね。

ご家族の皆様に。。。。美味しいって言って戴けると。。。みどりも嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY