ぱぱっと調理したい!!でも分厚いお肉系が上手く焼けない💦って方へ。『チキンソテー』💖
出来る限り、時短でパパっとお料理したい!!って考えた時に、
やはり、焼く、炒めるっていう方法を選択するのが基本でしょう。それはいいのですが、
ただ、焼くってなった時に、特にお肉系を焼くお料理をってなってくると。。。。
そう、しっかり中まで火が通ってるか、とか、焼き過ぎて硬くなっちゃったとか、こういうことに
なりやすいんですよね。。。特にお肉系は、分厚さがあるお肉、火は通したいでも、硬くなるのはNG。
が、分厚ければ分厚いほど、しっかり焼くだけで火を通すと硬くなるのがお肉系。。。
それを打開する方法、アリマス☆彡今回はそのパターンで・・・・

最近、ママさんになって、家事と育児に大奮闘されてる、生徒さん、Kさんがいらして下さいました。
お教室の時はお母様に来ていただいて、お子様を見てもらって。。。。
『だいぶん、時短で料理できるようにはなってきたんですけれど・・・・』
まだ、分厚いお肉系を焼く、というパターンでお困りのようなんです。
『ちゃんと火を通して、でも硬くならないように焼きたいんですけど。。。上手くいかなくて💦』
今回のテーマです。献立はこちら・・・・

・ チキンソテー ガーリックトマトソース ・ 白菜ベーコン豆乳スープ
・ インゲンナッツライス ・ ブロッコリーチーズ ・ 人参ツナマヨ
『余ってる人参。。。使ってしまいたいんですけど、主人があまり人参を好きではなくて💦』
ん~~~それは困った、けれどとっても甘く人参のお料理を作ったら・・・どうかな????
少しヘルシーさも意識して、豆乳を使っちゃってスープを作りましたよ。
で、問題の分厚い鶏のモモ肉・・・・・ これ、焼くだけ、で中までちゃんと火を通すと、
絶対にチキンが超固くなっちゃうんですよ、そういう時は、少し蒸すってパターンを覚えてください。
すると。。。。え~~~~って感じにふわっと分厚いお肉が焼けて、ちゃんと火も通るんです。
パンチの効いたトマトソースをかけて。召し上がって戴きたい。
完成品、ご紹介しましょう。ご飯は、いんげんとナッツのバターライス。

ヘルシーに豆乳、お嫌いでなかったら是非。

超炒めました。炒めれば炒めるほどに。。。美味しくなる人参です。

ブロッコリーと初登場のカッテージチーズで洋風和え物。

で、しっかり味のガーリックトマトソースで。

ふんわり。。。周りはかりっと、ちゃんと火も通ってます!!

手順を間違わなかったら・・・・焼くお料理はやはり時短です!!

『なるほど。。。。蒸すってことを考えないといけないんですね、焼くだけじゃなくって・・・・』
そう、特にぶ厚めのお肉系の焼く、って時はこの蒸すが、凄く役に立つんですよ。
火が通る。でも硬くはならないって、めっちゃいい感じ☆彡
『焼くお料理、出来る限り上手になっておくと時短にはとても有効なんですよね』
そうですね、いろんな種類のお肉系で試してみられるといいと思いますよ。
後は。。。人参嫌いのご主人様が・・・人参ツナマヨ、食してくださるといいんだけど・・・な。
手順もしっかり押さえてお料理するようにしていきましょうね💖
この記事へのコメントはありません。