2020年2月11日

しっかり栄養価の高い、鶏むね肉をお料理する、やっぱ、『チキン南蛮』

いろんな生徒さんが、いらして下さってる

みどりのお教室、最近、増加中は、お子様アリ、のママさん生徒さん、

『子供に、しっかり、ちゃんとしたお料理を食べさせたくって・・・・』

と、ママさん生徒さんもご希望は皆さん同じ感じで。

特に、良質なたんぱく質をしっかりお料理に取り入れたい!!

と、育ち盛りのお子様を持つママさんたちは思ってらっしゃるよう・・・・

そういう時は。。。ガッツリ、『チキン南蛮』でしょう!!!

こんな感じで。。。。。set1.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、ママさん生徒さん、Yさん、

『いつもお教室の実習の日は、子供が喜びます・・・・』

いつものママのお料理と一味違ったお料理をお持ち帰りするから、かな??

『断然、実習のお料理の方が、、、豪華です。。。。』

少しずつ、毎日のお料理も頑張れるようになるといいですよね?

で、今回のテーマは、鶏の胸肉。

お子様には、良質のたんぱく質をしっかり食べさせたい!!!!

そういう時には、このお料理にしてみませんか?

献立、こちら。。。。kon.JPG

      ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 切り干し大根  ・ キャベツのお味噌汁

      ・ 大根とシーチキンのサラダ   ・ 枝豆じゃこご飯

『子供が、枝豆大好きで、さらにじゃこも好きなので・・・・』

ん~~~いい選択ですね、枝豆もじゃこもとっても子供にいい感じ。

サラダは、最後の一味を残してお持ち帰り、

大人はポン酢、お子様は、マヨネーズでいかがでしょう?

で、チキン南蛮、鶏の胸肉と言えば。。。。やっぱりこれ!!!!

ガッツリ揚げて、しっかり食べてもらいましょう♡

ご紹介します。

まず、枝豆、そしてじゃこ♡mesi.JPG

仕上げはお好みで。大人仕様にしてしまわないほうがいいですね。sara.JPG

余ったキャベツ、お味噌汁に入れても美味しい、midso.JPG

困った時の一品は、切り干し。kiri.JPG

そして、南蛮とタルタルソースです。tori.JPGtaru.JPG

鶏もタルタルもガッツリ作ったつもりですが。。。。set2.JPG

『わ~~~美味しそう♥でも、これ、一瞬で、子供たちが食べてしまいそう・・・・』

あら~~~~もっと、たくさん作ったほうが良かった???

さすがの食べ盛りのお子様、食欲がすごい!!!!

『そうなんです、でも、足りなかったら復習のつもりで、またおうちで作ります』

やっぱ、ママさんは凄いな~~~~~

実習の時は、もうちょっと多めに頑張るようにします。

≫ 続きを読む

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829