2020年2月13日

ず~~~~~っと気になっていた、お料理、『コロッケ』にチャレンジ!!

お料理を作っていて・・・・・

一度、大失敗してしまったお料理って。。。トラウマになりますよね?

もう、絶対、作らない!!!って思ってしまったり。

でもでも、やっぱり、気になったりするんですよね・・・・

失敗のトラウマのあるお料理って、チャレンジするのに、勇気がいりますが・・・

あえて、トライしてみる、そんな勇気も・・・・必要かな?

今回は。。。。コロッケ、作ります。set1.JPG

さて・・・・・

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは、

2学期の生徒さん、Kさん、

かなりお料理は出来る彼女なのですが・・・・

『センセー!実は昔に大失敗したことのあるお料理があって・・・・・』

と、彼女の失敗のトラウマのあるお料理が。。。。『コロッケ』

『散々なコロッケになってしまって・・・・それ以来、避けてきたお料理なのですが・・・・』

あえて、今回チャレンジします。

献立は。。。。。。

      ・ ミートコロッケ    ・ 温野菜サラダ   ・ ミネストローネ

      ・ ホタテとパプリカのマリネ  ・ ガーリックトースト

上手に美味しくコロッケを揚げてみましょう。

一つ一つの作業をしっかり丁寧に行うことで、失敗は免れます。

これも、是非これからの得意料理にして頂きたい、ミネストローネ。

お野菜いっぱいで作りましょう。

マリネは今回はホタテで、生食用のホタテでも、出来ればさっと焼いてからの方が

美味しく食べれますよ。

さてさて・・・・今回のコロッケ。どうだったかな????

ご紹介。

まず、マリネ、たっぷりパプリカを使って、、、ホタテ見えないけど・・・mari.JPG

温野菜サラダ。今回はドレッシングが決め手。sara.JPG dore.JPG

ミネストローネ。mine.JPG

ご一緒に、ガーリックトーストはどうかな?????gt.JPG

そして、大成功のコロッケです。ko.JPG

とても、色鮮やかに素敵にコロッケSETが完成しました♡set2.JPG

『まず。。。。ドレッシングに感動しました!いつもの材料の組み合わせ方を変えればって思いました!』

味の想像をしながら。。。。作ってみる、

成功すると。。。。非常に素敵なドレッシングになります。

『コロッケの失敗の原因。解りました。丁寧さと形でした・・・・』

そう、このま~~~~るい形のコロッケが成功のコツ、

そして、衣の付け方、でしたね♥

これで、トラウマから、脱出できた、かな?????

≫ 続きを読む

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829