BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 漬け込んで置けば。。。あとで焼くだけで、超ご飯にあう、おかずが完成!『豚の味噌漬け焼き』💖
料理教室マンツーマン豚味噌漬け焼きセット

漬け込んで置けば。。。あとで焼くだけで、超ご飯にあう、おかずが完成!『豚の味噌漬け焼き』💖

是非。。。。皆様には、日本が世界に誇ることができる調味料、『味噌』をしっかり

活用できるようになって戴きたい。。。。。この調味料、マジで凄い効果があるのです。

醗酵してる調味料ですから、絶対にカラダに◎なんです。

『え~~~味噌汁ぐらいしか使いところがわかりません。。。。💦』と、悲しいことを言わないで!

いろんな料理に使える味噌、ただ。。。。塩分がかなり高いってことだけは心してくださいな。

塩分対策さえ出来ていたら、、、ご飯に合うお料理に仕上がりますよ。こんな感じで。

料理教室マンツーマン豚味噌漬け焼きセット

『気合入れて、、、、たくさん買って来ちゃいました💦多すぎましたか?????』

と、いらして下さった生徒さん、Aさん、確かに、、、、少し多すぎかも????

残りはお持ち帰りになって、復習に充てていただければッて思いますよ。

『センセーのところで、お肉系のお料理を作るとホントに美味しくて、ついつい💦』

なるほどね、でも多すぎると作る時にリスクがあるからね。

料理教室マンツーマン豚の味噌漬け焼きセット献立

で、今回のお献立がこちら。。。。

      ・ 豚の味噌漬け焼き  ・ キャベツと卵の炒め物  ・ 蕪酢の物

       ・ ソーセージと白菜春雨の汁  ・ 雑穀米ごはん

そうなんです!!!ごはんのお供!!!のお料理を今回は目指します!!!

白ごはんと言えば、やはり「味噌」ですよね・・・・ただ、塩分が非常い高い調味料、

ですから、塩辛くならない対策をします、つけダレに。。。。『すりおろしたまねぎ』を使いましょう・

すると、玉ねぎの甘さが。。。塩辛さをセーブしてくれますからね。

スープに春雨を使いたい時。。。。スープにもよりますが、春雨にしっかり味を染み込ませたいなら

下茹ではしないで水に浸けてすこしだけ柔らかくしておくだけでOKですからね。

後は、卵炒めのコツ、忘れないで!!!!!

さて。。。。完成したみたいです。。。味噌の香ばしい香りがして来て。。。。。雑穀米からご紹介。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

こちらは、竹輪と合わせてみました。

料理教室マンツーマン蕪竹輪酢の物

キャベツ、一度レンチンしておくと。。。。炒めやすいです。後は卵の扱い方ですね。

料理教室マンツーマンキャベツ卵炒め

こちらがスープ。。。。春雨にもしっかり味が入ってます。

料理教室マンツーマン白菜ソーセージスープ

しっかり焼けた味噌の香ばしい香りがたまりませんね。。。。。

料理教室マンツーマン豚味噌漬け焼き

これは。。。。ごはんが進んでしまって、反対に少し問題??????

料理教室マンツーマン豚味噌漬け焼きセット

『わ~~~~~💖めちゃくちゃ、美味しそうです!!!いい香りです!!!!』

日本の味噌も焼くことでさらに香ばしさが引き立つんでよね、中華の味噌も同じくですが。。。

『キャベツのレンチン、しておくだけで本当に炒めやすかったです。ひと手間ですね』

そうそう。ぱぱっと料理の秘訣は、こういうちょっとしたことをしておくかどうか・・・

にかかってくるから、知ってるとお得なことは、ね。

おうちごはん。。。。味噌焼きセット。。。。美味しそうです。。。。☆彡

料理教室マンツーマン豚の味噌漬け焼きセット盛り付け

ご飯に合う、ぱぱっと料理のレパートリー、どんどん増やしましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY