BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『エビフライ』って・・・・美味しいですよね????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『エビフライ』って・・・・美味しいですよね????

大人になると。。。。何故かあまり食す機会が減っちゃう

エビフライ。。。。。

でも、小さい時、エビフライって。。。。テンションの揚がるお料理だったな・・・って思いません???

大人になっても、やっぱり美味しいエビフライ。美味しいタルタルソースと一緒に食べる。。。。

ヤバい、美味しそうダ・・・・・

ということで、大人になって、お友達とおうちおゴハンのお供に。。。。エビフライ、

作ってみました・・・・・set4.jpg

さ~~~~~~~て。。。。

外はかなり厳しいお天気になっています。。。。。

各地で、雪の大きな被害が出ちゃったりしてるし、

お教室も、いらっしゃることのできない生徒さんがいらっしゃったり・・・・・

もう!!!!!

って感じの雪、ですが・・・・・

こんな中でも、頑張っていらして下さってる生徒さんも、いらっしゃって・・・・

なんだか、申し訳ない、気分ではありますが・・・・

暖かいお教室のお部屋でお待ちしてます。。。

さて・・・今回のお料理のご紹介・・・・・

生徒さんは、Nさん、

少し遠方へ引っ越されたのですが、前日からお教室近くのお友達のおうちに

お泊りされてて・・・・・

無事に実習のこととなりました・・・・

なので、今回のお料理は、そのお友達へのお礼もかねて。。。。おうち女子会のごはんになります・・・・

お献立はこちらです・・・・・kon2.jpg

        ・ エビフライ タルタルソース    ・ ミネストローネスープ

        ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ ガーリックトースト

エビフライ。。。。大人になって食しても、美味しいエビフライ。。。。。

ただ。。。。。

『天候のせいなのか。。。。大き目のエビが入手できませんでした・・・・・』

と、すこ~~~~~~~し、エビが小さ目なことが。。。。残念ではありますが・・・・・

それでも、海老フライ、作れるので・・・

一緒に、スープはミネストローネを作って、

心もカラダも暖まりましょう・・・・栄養価も高いですから・・・・

後はカッテージチーズで、ブロッコリーを和えて、洋風にしますね。

さて、、、海老、上手く揚げることが。。。出来たかな?????

ご紹介しましょう・・・・

まず。。。。たくさん作りました。。。。たくさん飲んでくださいね。・・・・mine.jpg

カロリーは控えめ、でもチーズの風味は。あり。ti.jpg

おうちで軽く焼いてくださいな。gt.jpg

せっかくなら。。。。美味しいタルタルソース、手作りしましょうね・・・・taru.jpg

そして。エビフライです♡e.jpg

『やっぱり、少し小さかったな、、、海老。。。。残念。。。。。。』

ん~~~でも、小さいながら、ちゃんとエビフライになってますよ!!!!

『センセー。これ、エビが大きくなっても、レシピは同じ、ですか????』

はい♡エビの大きさには関係なく、同じ手順で作って戴いて大丈夫です!

皮を剥いて、背ワタを取って。そして、尻尾はとっちゃわないで、尻尾のお掃除はしっかりね。

お掃除をちゃんとしていたら、しっかり揚げると、しっぽまで食せますよ♡

『カッテージチーズも気に入りました・・・・また、使おう!!!』

お友達とおうちごはん、

いいお礼になりましたね。また、自宅でも作ってみて、次回は大き目のエビで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY