気になるポイントを、ちょっと復習!!気になる『出汁巻き』&『千切り』💖
習い事は何でもそうかもしおれないんだけど。。。。基本、反復練習が大事。
ちょっと問題なのは、自己流になっちゃうことなんです。どうしても、変な癖がついちゃったり💦
練習してるつもりでも、我流になってるとよろしくない、ですよね・・・・
覚えてるつもりでも、ってならないように、定期的に復習を入れてもいいんじゃないかと・・・・
今回は気になる箇所を復習、の意味合いが強い感じで作ってみました。
こんな感じで。。。。。。

さてさて・・・・今回のお料理のご紹介なんです。
いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、さらに2学期の生徒さんでもある
Yさん、で、曰く、『ちょっと気になるところがあるんですよね・・・・・』とのこと。
『自己流になっちゃってる気がして。。。。センセー、修正して戴けませんか???』
と、リクエストがありました。たまに復習要素を入れた感じの実習、いいですよね?
献立は。。。。こんな感じ。。。。

・ 小松菜豚こま味噌炒め ・ おくらおひたし ・ 出汁巻き卵
・ 鶏とお野菜のかきたま汁 ・ ホタテ炊き込みご飯
復習ポイントは。。。。かきたま汁に入れるお野菜の切り方、そう、千切りです。
さらに。。。。『出汁巻き』
『分かってるつもりでも。。。忘れちゃってることもあるあるなんですよね💦』とおっしゃってます。
変な癖がついちゃってしまう前に。。。。修正しましょうね。出汁巻きに関しては
完全なる復習ですよね、タイミング、巻き方、その他いろいろ。。。。。
メインのお料理は、本当にカンタンスピード料理にしました。
さて、完成形をご紹介します、最初にホタテの炊き込みご飯です。

こちらが、おくら、のお浸しですね。

で。。。。やっぱ、復習してて良かったですね、かきたま汁です。

出汁巻きは。。。。まだまだ修行がいるかも??

これは簡単に作れました!!しっかり味のメインのお料理です。

とっても。。。和食。それでもこういう献立が落ち着くのかも????

『わ~~~やはり復習編をやって本当に良かったです!!!これ定期的にお願いします!!』
ですね、間違ってはなかったんだけど。。。。もう少しって感じの千切りでしたね。
さらに、出汁巻きに関しては。。。。要修行と言うことで。
『かきたま汁、こんな感じの味付が一番好きな感じなんです・・・・』
なるほど。。。でもお父様はガッツリ味好み、でしたよね?
献立に中で、濃いめとあっさり目、の組み合わせが◎です💖
この記事へのコメントはありません。