BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋。。。。になっても、やっぱり美味しい『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋。。。。になっても、やっぱり美味しい『キーマカレー』

今年の夏も。。。。

カレーは、いくつもの種類、実習で生徒さんと

作りましたね。。。。

カレーは、暑い時期に!!みたいなイメージだけど。。。。

やっぱ、かれーって、国民食なんでしょう、一種のソウルフード???

といったら、インドの方、怒るかな??

といいわけで、夏が終わっても、やっぱり食べたい、美味しいカレー。。。

副菜や、スープを少しアレンジしたら、

しっかり『秋バージョン』にも変身。

こんなカレー。。。。です♡             set2.jpg

さてさて。。。。

今回のテーマは、カレー♥です♡

一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Tさん。

彼女は、献立の授業から、

実習の授業までの間に、必ず一度、予習で、

作ってきてくださるんですよね。。。。

『この前、作ってみたんです、、、凄く大量に出来上がりました。。。。

 一生懸命たくさん食べて、2日分、ありました・・・・・』

そう、こういうカレーは、冷凍保存ありき、で作ったほうがいいですね?

そのために、キーマカレー、なんですよ♡

で、献立はこんな感じに。。。。kon1.jpg

            ・ ガッツリ キーマカレー  トマトトッピング

            ・ コーンバターライス    ・ ブロッコリーチーズサラダ   ・ かぼちゃのポタージュ

秋だから。。。。。

スパイシーなカレーと、あま~~~~~~いかぼちゃのポタージュ、

この取り合わせはいいんじゃないかな♥

みどりオススメで、トマトトッピングも加えて。。。。

今回もガッツリ、作ってみました☆彡

こんな感じです・・・・・

ブロッコリーは、マジ、栄養価サイコ—-☆彡buro.jpg

甘いポタージュ、色もきれい。kabo.jpg

辛いカレーには、甘味のあるごはんで!!ko-nnbata-.jpg

しめじ・・・・見えない???ki-ma.jpg

是非、生トマトトッピングをお試しください。tomato.jpg

今回、余ったら、冷凍保存を!!set1.jpg

『やはり、大量に作れちゃいましたね♥』

カレーって、やっぱ、たくさん作ったほうが、絶対に美味しい・・・・・

『このきれいな色のスープにするには、皮は剥かないと、なんですね』

そう、栄養のことを考えると、

皮、使いたいんですが。。。。今回は、綺麗な色、優先。

まだ、ちょっと暑い日もあるので。。。。

ガッツリ、食してくださいな。

元気がでますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY