BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いざって時の保存食は、ちゃんと自身で作った冷食、『キーマカレー』、解凍しても絶品です💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

いざって時の保存食は、ちゃんと自身で作った冷食、『キーマカレー』、解凍しても絶品です💖

この時代。。。どこでも便利な食は手に入りますよね?冷凍食品にしても溢れてますから・・

でも、そこをちょっと頑張って、冷食も自身で用意することが出来たら、素晴らしいと思いませんか?

お手軽にレトルトのカレーを購入するのは簡単だし、それなり食べれる。

でも、やっぱり自身で作って煮込んだお気に入りのキーマカレーがいつでも食せるってなると、

『キーマカレー、冷食にしたい!』って思いますよね?

自分で作る冷凍食品、キーマカレー、大量に作って小分けにして保存しちゃいましょう💖

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さて、マンボウが解除されて、

『やった~~~~~外食、行く~~~~!!!!』って感じになってらっしゃる方も

多いのかもしれませんが、皆様はいかがでしょうか?

『前は、外食って結構好きだったんですけど、籠ってるうちに手作りおうちごはんに目覚めて・・・』

なんておっしゃる生徒さんも意外と多かったりするのです。

『そうなんです、何故あんなに外食してたんだろうって今考えたら不思議です。。。』

なんか、お料理的にいい感じになってきましたよ~~~~

で、今回は毎日のおうちごはんだけではなく、保存用冷食も自身で作ってしまおう!

っていうお話。ご一緒してくださるのは生徒さん、Oさん。

『自作のカレーを冷凍保存するってなんだか素敵です☆彡』とおっしゃってます。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ ガッツリ、キーマカレー   ・ トッピング焼き野菜    ・ スパニッシュオムレツ

・キャベ玉ソーセージスープ    ・ サフランライス

思いっきり、カレーを煮ましょう、だから玉ねぎの量は半端なくみじん切りです!!!!

基本、キーマカレーの中にはミンチと玉ねぎ、今回は豆も入れて。

お野菜は外にトッピングしましょう、季節の好きなお野菜でOKだと思います。出来るだけ

色鮮やかな感じのお野菜をチョイスしましょうね、それを焼き野菜にします。

で、一品、卵料理、一見キッシュに見えるスパニッシュオムレツ!!!!

これ、なかなか可愛くって人気者ですから、作ってみましょう。

黄色いサフランライスとコンソメスープと一緒に。。。。。

完成品のご紹介です!!!!

まずは、サフランライス、黄色いご飯、サフランの香付き☆彡

料理教室マンツーマンサフランライス

キッシュじゃなくってオムレツです!!

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

キャベツの甘さって想像以上ですから・・・・

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

焼き野菜、お気に入りはかぼちゃ、かな?

料理教室マンツーマン焼き野菜

そして。。。大量のキーマカレーです、マメ、入ってます☆彡

料理教室マンツーマンキーマカレー

可愛く、カフェっぽく盛り付けてみていただきたい!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

『しっかり辛さはあるけど、ちゃんとコクもあってどんどん食べれちゃうカレーです!!』

市販のルーを使っても、いろいろ足すと、まるでお店のカレーのように変身するんです。

『美味しくてヤバいかも、、、冷食用が無くなっちゃったら。。。。』

その時は、、、、、さらに自作すればいいんじゃない💖

『オムレツは本当に可愛いです、持ち寄りパーティーの時にいいかも????』

裏返す時だけ、ちょっと頑張ってくださいね。

美味しいおうちカレーを心行くまでご堪能ください。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY