BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手間を省けて。。。でもガッツリ美味しく酢豚を食す!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手間を省けて。。。でもガッツリ美味しく酢豚を食す!!!

生徒さんの中には・・・・・

お教室に通い始めて、環境が変わって一人暮らしになる方や、

元々、一人暮らしになる予定の為に、お料理をお勉強し始めてる方とか。。。理由は様々ではありますが。。。。

一人暮らしをスタートすることには。。。。変わりはなく。。。。

うまく適応してる方、そうではない方・・・こちらも様々。

一番の問題はやはり食事なのかもしれませんね。。。。

仕事もある。お料理の時間をあまりかけることはちょっと無理。。。手早く、美味しくが一番の目標・・・

そんな方々へ。。。ご紹介したい!!です。。。et4.jpg

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Sさん。

思いがけず。。。。一人暮らしがスタートした彼女。。。。

『も~~~~~楽しくって仕方ないんですけど。。。。やっぱり食事はね。。。』

と、満喫はされてる、けど、食事はもう一歩というところかな???

『なので、元気はつくけど。。。。手早く美味しくってお料理がいいです。。。』

なるほど。ですね・・・・・

そんな彼女とご相談の上決定したお献立がこちら。。。kon2.jpg

      ・ やわらか酢豚      ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ シイタケコーンのスープ     ・ 中華風混ぜご飯

そう、みどりのお教室で、大人気の酢豚。。。。。

手間がかからず。。。。柔らかくって美味しい。。。そしてガッツリ戴ける♡

いいことだらけのこの酢豚、彼女にも伝授します。

で、『ご飯は炊くんです。。。でも、そこからのアイデアがなくって・・・・・』

というご希望に。。。。混ぜご飯。それも中華風をご提案しました・・・・

一杯食べても、大丈夫なもやしの胡麻和えも作って。。。。

さて。。。完成したみたいですので・・・

ご紹介しましょうね。。。。

まず、彼女的に一番テンションが上がった。。。。ze.jpg

寒い時はしっかり目にとろみをつけて。。。。su^pu.jpg

もやしの下ごしらえは頑張って。。。あとはどんな具材でも大丈夫な感じです。。。。mo.jpg

たっぷり食してくださいね。。。uta.jpg

一人暮らしの方でも。。。これだけ作れたら優秀です!!!!et3.jpg

『もう、マジでこのごはんが。。。。超美味しそうです!!!!』

刻んで炒めて、混ぜるだけなんだけど、チャーハンより簡単なんですよね・・・・・

『酢豚も。。。。揚げものをしなくっても作れるところが素敵♡』

一人暮らしで、調理の過程に揚げ物があると。。。やっぱ、少し手間、ですモノね

焼けばいい、フライパンで。。。。ってことになると断然素敵でしょう????

『でも、見た目は立派な酢豚、というか、、、かなり上出来です!!』

一人暮らしは一人暮らしの食生活のコツがあるんですよね。。。。

これからそのコツを自分なりに、、、、見つけていきましょうね・・・・

あっ!!!友チョコ。。。。有難うございます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY