BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい、『野菜炒め』を作ろう☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい、『野菜炒め』を作ろう☆彡

さて☆彡

皆様、もうよくご存じ、ですよね?みどりのお教室。

作るお料理って。。。。生徒さんが、決めるんですよね。。。。作りたいものを作るって感じ。

『わ~~~それいい!!』って思っていただける反面、

『え~~~~献立を自分で考えるって、難しそう。。。。』、などなどいろんなご意見もあるともうのですが。。。。

まずは、今まで作ってもイマイチ、うまく行かなかったお料理から。。。リクエスしてみるって考えて戴けるといいと思います。

そんな中で。。。。結構リクエストの多いお料理が、

なんと、『野菜炒め』なんですよ!!!『野菜炒めって。。。。炒めればいいんですよね?』

とお考えになられる方もいらっしゃると思いますが。。。なかなかどうして、美味しい野菜炒めは。。。。☆彡

そんなお料理に挑戦します♡       kon2.jpg

 

まだまだ暑い、福岡ですが。。。。

日本の東、もしくは北の方は、かなり『荒れたお天気』になっているようですが。。。。

ここは、とっても普通、というか、マジ、暑いんです、福岡。

それでも、、、、

生徒さんは、頑張ってお料理の実習に来てくださってます。。。。。

今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは、Iさん、

初めて。。。。本格実習に挑みます☆彡

最初に。。。。彼女が選んだお献立は。。。。。。

『センセー。私の。。。野菜炒めが、美味しくありません。。。。どうしたら美味しく作れますか???』

ん~~~そう来ましたね。意外と多い。。。。。野菜炒めの美味しい作り方求む、の方。。。。

ちょっとした。。。コツがあるんですが。。。。

このコツを知ってると、毎回味が違うとか、、、、べちゃ~~~~~ってなるとか。。。。

これが解消できます。

張り切って、こんな献立で。。。。set4.jpg

           ・ 美味しい野菜炒め     ・ 枝豆のカラフル白和え   ・ だしまき

           ・ もやしと揚げのお味噌汁     ・ 雑穀米ごはん

野菜炒めと一緒に、

副菜の定番、白和えと、これも克服したい、だしまきをSETで。

白和えも、出来るだけカラフルに。

そして。。。。初めての出汁まきにも挑戦しちゃいましょう。

そして。。。。。『こうやって作るんだ。。。。』と、納得の野菜炒めを作ってみました・・・・・

さて、出来上がったみたいですので、ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まず、雑穀米ごはんとお味噌汁・・・・・・・z.jpg     siru.jpg

ゴハンは、保存も可能なので、2合分。

お味噌汁は。。。。野菜炒めの残りのもやしを使ってください。余ったらもったいないから・・・・・

そして、白和え。sira.jpg

こんなにカラフルに、可愛くも作れます。

そして、だしまき。かなり苦戦をしましたが。。。。初めてにしては上出来☆彡dasi.jpg

で、野菜いっぱいの。。。。。『THE 野菜炒め』yasai.jpg

ん~~~~超健康的な、おうちごはん、完成・・・・・・・set3.jpg

『わ~~~~初めて、だしまきを作りました。。。。難しいです・・・・・』

初めてにしては、とっても上手に出来てますよ。あと、何回か練習したら、もっと素敵になると思う。。。。。

『野菜炒めの概念が。。。。変わりました。。。こんな風に作るんですね・・・・』

そうなんです。美味しい野菜炒めには。。。。下準備が少し必要で・・・・・

でも、このレシピで作ったら、毎回絶対に味は同じで、

さらに。。。。べちゃ~~~~~とはならないんです。ここは。ひと手間かける価値は。。。。あると思いますよ~~~~

挑戦してみて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY