BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ彼氏さんとご同居だから・・・彼氏さんのリクエストでお料理してみた。『鶏の和風野菜あんかけ』です💖
料理教室マンツーマン鶏和風野菜あんかけセット

そろそろ彼氏さんとご同居だから・・・彼氏さんのリクエストでお料理してみた。『鶏の和風野菜あんかけ』です💖

この春くらいから、コロナで少しお休みされてた生徒さんの復活が多くなってきました~~~

気を使ってご来訪を控えてくださってた生徒さんや、会社からストップがかかってた生徒さん、

そろそろ、お料理もしたいし・・・・って感じの方が多いです☆彡

今回もそういう生徒さんのお料理をご紹介します。

彼氏さんからのお料理リクエストは、ちょっと予想外の純和食でした~~~~~

鶏肉のお料理とあっさり目の副菜でお献立を立ててみました。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン鶏和風野菜あんかけセット

とっても久しぶりの実習にいらして下さった生徒さん、Nさん。

『ずっと来たかったんです!!!コロナが収まればって思って。。。。』

このお休みの期間に。。。ご結婚も決まって💖おめでとうございます!!!!

『で、もう一緒に住む計画なっているので、お料理も頑張らないと!って感じで』

なるほどですね、少しでもたくさんのお料理レパートリーを作れるように頑張りましょう!!

今回のお献立は・・・・・

料理教室マンツーマン鶏の和風野菜あんかけセット献立

・ 鶏の和風野菜あんかけ   ・ スナップエンドウの胡麻和え  ・大根シーチキンサラダ

・ 春キャベツのお味噌汁   ・ ひじき梅ごはん

これ、彼氏さんからのリクエストのお料理で、ちょっと意外でした・・・・

『そう、リクエストを聞いたらあっさり目の和食って言われまして』

男子だからもっとガッツリ目?って思ったんですけどね。まぁ、こういう感じの和食も

悪くはないでしょう。。。。。

季節のお野菜、スナップエンドウと春キャベツを使ってみました。旬は使いたいですね。

ご飯もちょっと一工夫で、おにぎりにしたい感じに。

あんかけのお味も一ひねりして、ちょっと生姜を効かせてみましたよ。

で、鶏は出来れば大きくカットしたかったのですが・・・彼女、歯の矯正中と言うことで

小さめにしました・・・・

さて、完成しましたのでご紹介をしましょう。

最初は、梅ひじきのごはんです、梅の香りが食欲をさそう。。。。

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

スナップエンドウは食感が命です、下茹でしすぎないで!!!

料理教室マンツーマンスナップエンドウ胡麻和え

春キャベツって。。。。こんなに甘いのですよ☆彡

料理教室マンツーマン春キャベツ味噌汁

刻んで混ぜるだけの簡単で美味しいサラダです。

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

小松菜人参など。。。。で、野菜あん。

料理教室マンツーマン和風野菜あん

こちらが小さ目の鶏肉、でも柔らかく焼けてますよ。

料理教室マンツーマン鶏ふんわり焼き

純和風な感じ、彼氏さんのお気に召すでしょうか????

料理教室マンツーマン鶏の和風野菜あんかけセット

『わぁ~~~綺麗に出来上がりました!!!!素敵です!!!!』

ちょっとした色使い全体の印象を変えることって出来ちゃいます、だからそこは気を付けて!!

『胡麻和えもトマトが入るだけで全然綺麗になった・・・・』

でしょう???ここ大切です。そして基本的なちょっとしたことも覚えて行けると

失敗が少なくなるし、美味しく作れるようになりますからね。

これからどんどん美味しいお料理を作ってレパートリーを増やしていけたらいいですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY