BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグも、デミソースじゃなくって。。。きのこソースでも美味しい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグも、デミソースじゃなくって。。。きのこソースでも美味しい♡

お料理は、どんなお料理でもそうなんだけど。。。。

バリエーションをたくさん持ってると、

お料理の表情が変わって、新鮮に感じます。

例えば、。。。。ハンバーグ、スタンダードはやっぱり、デミハンですが、

デミソースじゃなくって、違うソースにしてみると。。。。どうでしょう?

今回は、きのこたっぷりソースでハンバーグにしました♡set2.JPG

は~~~~~い♡

春を迎えております、みどりのお教室です☆彡

今年の春は・・・どうかな?

って思っていましたが。。。。新しい生徒さんも

例年と同じく、いや、若干多いんじゃないか?って感じで

いらして戴いております。

今回のご紹介は・・・・

予定では。。。。。5月ぐらいには海外へという予定だった・・・・

生徒さん、Nさん。

少し予定に変更を入れないと。。。イケない感じ。。。。

『もう、本当に大きく予定が変わってしまって。。。。』

と、少しブルーな彼女ではありますが・・・・

ここは、しっかりお料理をお勉強することで、ストレスを発散して戴きたい!

作るお献立はこちら・・・kon.JPG

       ・ ハンバーグ きのこソース  ・ 小松菜ソテー  ・ サーモンマリネ

       ・ ミネストローネ    ・ コーンバターライス

『ちょっと。。。デミソースではないハンバーグが食べたい気分なんですよね・・・』

と、彼女。そういう時は。。。たっぷりきのこのソースでも

美味しく食べれると思いますよ。

定番スープのミネストローネも、酸味を抑えて作ります。

『マリネは。。。やっぱ、サーモンですよね?』

と、ここで海のモノも登場させました♡

ジューシーハンバーグ。焼き上がったみたいです・・・・

ご紹介します。

まずは。。。。コーンを一緒に炊き込んで・・・・ko-n.JPG

ほうれん草より、小松菜のシャキッと感が好き♡sote-.JPG

ミネストローネ、定番スープは、とってもヘルシーでカラダにいいぞ!mne.JPG

サーモンマリネ、玉ねぎがポイント。mari.JPG

美味しいハンバーグときのこのソース。han.JPG kino.JPG

大きな大きなハンバーグ、大成功♥set1.JPG

『今まで作ったハンバーグに中で一番の出来です♡』

ちゃんと手間をかけて作ったハンバーグは超美味しい☆彡

ソースをいくら頑張って作っても、メインんもハンバーグが美味しくないと。。。

ですよね?でも、きのこのソースもバター風味で○です。

『ミネストローネって、意外と簡単に作れるんですね』

これも、味の好みがあるので、最終調整で自分好みに仕上げてくださいね。

とにかく、しっかりお料理してみましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY