BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理はどんどんバージョンアップしますよ☆彡材料をプラスすれば・・・・
料理教室マンツーマンロールキャベツセット

お料理はどんどんバージョンアップしますよ☆彡材料をプラスすれば・・・・

生徒さんなら、ほとんどの方が基礎実習で作ってると思う、このロールキャベツというお料理。

もちろん、基礎実習用に、とっても簡単なレシピに変えて作っています。

でも、お料理って不思議なもので、

ちょっとアレンジを加えると変身しちゃうんですよね☆彡

材料を変える、盛り付けを変えるなどなど。。。。

いつもの基礎実習、バージョンアップしたらこうなりました、という例をご紹介。

料理教室マンツーマンロールキャベツセット

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

コーススタートしたばかりの生徒さんなんです。

連休中と言うこともあって、ご自宅にご友人がいらっしゃると言うことで。。。。

『お料理できないから。。。って言ったんですけどお惣菜の持ちよりだけっていうのも。。。』

ですよね?せっかくなら簡単でも手作りのお料理でおもてなししたい。。。。というお気持ちは大切。

で、考えたのが基礎実習で作ったお料理を復習もかねてバージョンアップして、

ちょっとおもてなし風に変身させてみたらどうなるか????

まずは、基本バージョンはこんな感じ。

料理教室マンツーマンロールキャベツセット

で、実習したお料理はこんな感じ。ロールキャベツと

料理教室マンツーマンロールキャベツ

カリカリベーコンサラダ。

料理教室マンツーマンカリカリベーコンサラダ

それを、いい感じに盛り付けると・・・・・

料理教室マンツーマンカリカリベーコンサラダ盛り付け

サラダには、生ハムや、アボカドをプラスしてみた、

ロールキャベツには、味変にサワークリームをつけてみました☆彡

お料理は、簡単でもいと思うんです。

まずはおもてなししたい!!って気持ちと

ちょっとしたアイデアをプラスしてみるってことで、十分上等な感じになるんです。

『お料理苦手だから・・・・・』ってあきらめてしまわないで。。。。と、みどりは思います💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY