BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達を呼びたくなっちゃう☆彡 自家製パエリアっていかがでしょうか💖
料理教室マンツーマンパエリアセット

お友達を呼びたくなっちゃう☆彡 自家製パエリアっていかがでしょうか💖

生徒さん、皆さんも少しお料理が楽しくなってくると。。。。

『センセー!ちょっと自宅では食べない感じのお店のお料理みたいな

格好いいお料理って作作れますか????』という感じのリクエストを戴けるようになります☆彡

お友達を招いても恥ずかしくない感じの見栄えのするお料理・・・・

とてもいいことなんです。問題はどんなお料理にしたいかってことで・・・・

お伺いすると、『パエリア』とか????とお答えが返ってきたり。。。。

パエリアっていうお料理、結構人気なんですよね・・・・

作ってみちゃいました💖

料理教室マンツーマンパエリアセット

さて。。。。。今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、新婚さんの彼女、Kさんです。

お式も終わって、お2人で住み初めてからまだ日が立ってない感じ💖

『そろそろ。。。。パエリアを作って主人を驚かせたいな、なんて思ってますが。。。。』

んん~~~素敵なアイデアですね。

それにマスターしておくと、ご友人が訪ねていらしたときでも慌てなくって済むしね。

というか。。。パエリアっていうお料理、実はスペインの家庭料理なので、

そんなに難しいお料理では。。。ないのですが・・・・

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンパエリアセット献立

・ シーフードパエリア    ・ スパニッシュオムレツ

・ 茄子の生ハム巻き    ・ 新玉コンソメスープ

ワインなど、添えるととってもいい感じになるんじゃないかって感じのメニューですね。

パエリアには、あさろ、海老、イカを使います。

ので、あさりの下ごしらえ、イカを捌くこと、エビの下ごしらえをできるように

なっておきましょう、いい勉強ですよ、これからも使えます!!!!

新玉の季節には是非一度、このお姿のままのスープにしてみませんか?少し可愛い感じです。

オムレツもせっかくパエリアを合わせるなら、スパニッシュ系のオムレツにしましょう・・・・

さて。。。。出来上がりのご紹介をしましょう。

まずは・・・・・新玉スープ、少しベーコンも入れてみたし。

料理教室マンツーマン新玉スープ

茄子の一品、いいおつまみにもなりますね。

料理教室マンツーマンなす生ハム巻き

オムレツ、これ。。。。焼き方がポイントでしたね。

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

そして。。。。パエリア!!!!

料理教室マンツーマンパエリア

もう一度。。。。フライパンに戻して再現できるとさらに、〇!!

料理教室マンツーマンパエリアセット

『オムレツ。。。。緊張しました!!でもうまくひっくり返せてよかったです』

一見、キッシュみたいに焼くのが可愛いと思います。

中にはいろいろお野菜が入っているので美味しいですよ。

『後は、イカの捌き方ですね、これ知ってると確かに使えるな。。。。』

慣れたら超カンタンですから、イカを見つけたら練習に購入してみましょう!!

かなり、いい感じに再現して盛り付けてくださって・・・・・

わ~~~~本当にお店みたいになってます。素敵です💖

料理教室マンツーマンパエリアセット盛り付け

ご主人様も驚いたのでは???

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY