BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ヘビロテ』可能な中華のお献立を・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ヘビロテ』可能な中華のお献立を・・・・・

みどりのお教室。

ホント、いろんな生徒さんがいらしてくださって・・・♡

みどりは。。。。毎日、マジで楽しゅうございます☆彡

最近多い感じのパターンは、

『センセー!!ついに彼と一緒に住み始めました!!♡』

な~~んてご報告☆彡

大変、めでたいことではあるのですが。。。。ちょっと問題も・・・・

『まだ。。。作れるお料理のレパートリーが少ないからどうしましょう???』

みたいな????

なので、今回はヘビロテ可能な中華の献立を

作ってみました♡               set4.JPG

今回のご紹介は・・・・・

初めて、みどりのお教室にいらしたときは、

『今、めっちゃ、婚活中なんです!!女子力、上げたいです!!!』

とおっしゃってらした、生徒さん、Hさん。

やっと、、、、最近。。。。。

『結婚が決まったので。。。。先に彼氏と一緒に住むことになりました♡』

と、素敵なご報告をいただいて・・・・・

『で、センセー!!問題が発生なんです。。。レパートリーが。。。少なくて。。。』

なるほど、ですね。。。。

ご一緒にお住まいということは、

毎日のお食事、頑張らないと。。。。ね・・・・・

ということで、ご提案差し上げた献立が。。。。。kon2.JPG

        ・ 大人の麻婆豆腐     ・ カニ卵チャーハン

        ・ もやしと焼き豚も和え物    ・ コーン卵中華スープ

彼氏dさんも、辛いのは大丈夫、ということで、

大人の麻婆豆腐にしてみます。

困った時の、マーボー頼み!!!

しっかり覚えて、ヘビロテしましょう。

こんな感じで・・・・・

チャーハン♡kani.JPG

しっかりパラパラに作ることができれば、いつでもチャーハン☆彡

中の具材を変えれば。。。。幾通りもOKですよ。ko-nn.JPG

ちょっとした、中華の副菜。。。。moyasi.JPG

美味しいぞ♡麻婆豆腐☆彡ma-bo-.JPG

ちゃ~~~んと、中華で、晩御飯ができました☆彡set3.JPG

『わ~~~~~♡思ったより簡単です!!』

これなら、またいつでも作れそう?ですよね????

『はい♡これ、何度も頑張ります!!!!』

これから。。。。長きにわたり、お料理とはお付き合いしていかなくっちゃいけません。

できれば、得意分野にしているほうが、

断然お得♡

いろいろ、ご自身でも試してみて!!!

失敗したら、相談してください。

きっと、解決策、あると思います。

美味しい中華の晩御飯、彼氏さんと。。。。お召し上がりくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY