BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. またまた、みどりのテンションが上がるお料理、『タイ風グリーンカレー』、AGEIN!です💖
料理教室マンツーマンタイ風グリーンココナッツカレーセット

またまた、みどりのテンションが上がるお料理、『タイ風グリーンカレー』、AGEIN!です💖

意外に。。。。辛いモノがお好きな方っていらっしゃるんですね☆彡

みどり、かなり嬉しくなってしまって💖

今回も、タイ風のココナッツグリーンカレーのリクエスト、戴きました~~~~~

そして、ご家族で食して戴けると言うことで、これまたかなり嬉しいです。

出来る限り、ガッツリ辛めに作ってみたいですよね。

イメージはアジアンフードやさんに行った感じです!!こんな感じに出来上がりました~~

料理教室マンツーマンタイ風グリーンココナッツカレーセット

さてさて、楽しみな実習になりそうな予感がします。。。。。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

『センセー!!イメージはアジアンな感じのお料理、可能ですか?』

と、お献立の授業の時にリクエスト、アリ。

『私も息子も、辛い感じのアジアンフード、大好きなんですけど、いかがでしょう?』

なんて、言われちゃって💦待ってました~~~とばかりにグリーンカレーを

オススメしちゃいました。前回に引き続き、アジアンフードをおうちごはんで、バージョンです。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット献立

・ タイ風グリーンココナッツミルクカレー   ・ 春雨とエリンギのスープ

・ トマトとズッキーニマリネ  ・ タイ風焼き鳥   ・ アーモンドレーズンバターライス

かなり好評であった、アーモンドレーズンバターライスと、タイ風の焼き鶏もセットで

AGEINしてみましょう。食べ盛り男子の息子さんの為に、焼き鳥もしっかり目に作ります。

スープなのですが、ご希望が『フォー』だったんですけど、入手が結構難しいのと、

『アジアンフードは好きなのですが、パクチーだけは苦手で・・・・』

ん~~~パクチーなしのフォーも微妙なので、春雨で代用してみました・・・・

さて、やっぱり、お部屋に中には、辛い香りが充満して。。。。

完成品をご紹介。

まず、アーモンドレーズンバターライスです。

料理教室マンツーマンアーモンドレーズンバターライス

こちらはズッキーニ、トマトをソテーしてマリネしました。

料理教室マンツーマントマトズッキーニマリネ

漬け込んで。。。。焼きましたよ、タイ風焼き鳥。

料理教室マンツーマンタイ風焼き鳥

春雨なんですけど・・・・味は少しさっぱりアジア風。

料理教室マンツーマン春雨エリンギスープ

そして。。。。超美味しそうなタイ風グリーンカレーです☆彡

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレー

自宅アジアンフードセットが。。。。完成しました☆彡

料理教室マンツーマンタイ風グリーンカレーセット

『グリーンカレーの素も入手しやすくなりましたよね?』

はい、それはもう、昔はお高い感じで、売ってるお店も限定的だったんですけどね。

『いろんなブランドがありますけど・・・・』今回はみどりオススメブランドで作りました!!

『スープにレモン汁を少し入れ過ぎた感はありますが、さっぱり系の味になって・・・・』

ナンプラーも少し入ってるし。

『たぶん、息子はこのスープにさらに辛さプラスをすると思います💖』

ご家族で辛いモノ好き、いいね☆彡美味しく召し上がってくださいね。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY