BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ続く、洋食シリーズ!!今回はバレンタイン本番、頑張った素敵なスペアリブセット💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

まだまだ続く、洋食シリーズ!!今回はバレンタイン本番、頑張った素敵なスペアリブセット💖

マジで。。。。先週末から今週にかけて、

みどりは、実習で和食、中華系のお料理をしておりません💦

み~~~~んな可愛い系の洋食希望のリクエストで。。。。まあこれもイベント系ですから

お正月近辺に和食が殺到するのとあまり変わらない現象なのでしょう。

みどりにとっては、お正月のイベントの方が重要なだけで、女子にとってはこのイベントの方が

重要性が高いってことなんでしょうね。

今回のご紹介は、14日当日の頑張った洋食セット、スペアリブです💖

料理教室マンツーマンスペアリブセット

さて。。。今回のご紹介。

ご一緒してくださる生徒さんは、2学期の生徒さん、Mさん。

『本当は、一回センセーと実習してから、本番は自力で頑張りたかったのですが。。。』

と、おっしゃってる彼女、でみ、ご予約の都合上。。。。当日実習となってしましました。

残念な反面、絶対失敗しないお料理を彼氏さんに食して戴けるという利点もアリ☆彡

『好評だったら、自力チャレンジで復習します!』と言うことで。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

・ がっつり、スペアリブ   。ちっちゃいエビマカロニグラタン  ・ 茄子生ハム巻き

・ ブロッコリー、ポタージュ  ・ ガーリックトースト

悩んで悩んで決めたメインのお料理、お肉系でぜったい攻めたい!とのリクエストでした。

ご存じの通り、ブタ骨付き肉、をガッツリって感じのお料理、

一見、難しそうなお料理ではありますが、意外にもフライパン1つで作れちゃいます。

で、もう一つ絶対譲れなかったお料理がグラタン、

メインが2つになってしまうから。。。。グラタンはミニサイズにしました。

華やかで見た目も◎な感じのイベント料理、出来上がりをご紹介。

まずは厚切りバケットでガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

みどり・・・・綺麗な緑でポタージュ。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

前菜系のお料理があると、バージョンアップしますね。

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

小さいココットで、グラタン、でも、かなりモリモリになった💦

料理教室マンツーマン海老マカロニグラタン

こちらがスペアリブです☆彡

料理教室マンツーマンスペアリブ

後は。。。。盛り付け次第ってことでしょう・・・・・

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『わ~~~マジで盛り付けが大変だぁ。。。難しいです、、、💦』

基本、お皿系は白でまとめるといいんじゃないかって思います。その方がお料理が映えますから。

『が、とんでもなく美味しそうなモノが出来上がって、献立は大成功な感じです!!』

ですね。見た目は超GOODな感じです。

もちろん、見た目よりも美味しいが大切ですね、スペアリブの小さいのを味見しておいてください。

グラタンはレンチン2分でトースター2,3分で◎。スペアリブもレンチン、

もしくは常温でも美味しく戴けますよ。

好評が得られるといいんだけど・・・・ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY