BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 恒例の。。。『おつまみシリーズ』のご紹介です!お酒に合う、3品、作りました💖
料理教室マンツーマンおつまみセット

恒例の。。。『おつまみシリーズ』のご紹介です!お酒に合う、3品、作りました💖

もう、恒例になっちゃましたいね☆彡「おつまみセット」のシリーズをご紹介してみましょう。

かなり、シリーズ化しておりますので。。。

実はご紹介のお料理は、みどりの創作に近い感じになって来ました。

「きっと。。。こんな感じのお酒にあうだろうな。。。。」ってイメージでレシピを考案してます。

大切なことは。。。食材が一般的で、レシピが簡単であること。もっと言うなら。。。。

お酒が入って、いい気分的な状況下であっても、作れてしまうお料理って感じです。

今回は。。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンおつまみセット

さて。。。。今回のご紹介は、シリーズ化しております、おつまみセット、です!!

いらして下さった生徒さんは。。。。お馴染みのIさん。

お酒&ネトフリの友な彼女です。

お献立の授業の時に、いくつかみどりが考えたお料理をご紹介して、

その中で気に入ったお料理を選んで、、、って感じです。

今回のお献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンおつまみセット献立

    ・ 豚こま肉甘酢炒め   ・ トマトオムレツ  ・ 焼き生春巻き

「え??生春巻き、だけど焼くってどういうこと????』

って思われる方もいらっしゃるでしょうが。。。要はライスぺーパーで包んだものを

焼く感じなんですよ、彼女から、『一度買って使えてないものがあって。。。。使いたいです!』

とのご希望で、その食材がライスペーパーだったんですよね。。。

いろんな使い道があるんですけれど。。。今回は包んで焼くパターンにしました。

近くで、質が良くって安めの価格で購入できるお肉屋さんを発見した彼女。

豚こま肉、使って一品を作りましょう。

そして、トマト!!チーズと一緒にカンタンピザ風オムレツにしてみました!!

ご紹介しましょう。

まず、、、、焼き生春巻き。

料理教室マンツーマン焼き生春巻き

ソースは、お好みでいいのですが。。。こんな感じはどうかな?

料理教室マンツーマン春巻きソース

トマトオムレツ!いい香りは、、、オレガノですよ☆彡

料理教室マンツーマントマトオムレツ

そして、こちらが豚こま肉のお料理。

料理教室マンツーマン豚こま甘酢炒め

しっかり目に味付けしてる豚こま肉は、添えモノ野菜とご一緒に・・・・・

料理教室マンツーマンおつまみセット

『食材が安く手に入って。それをかなり美味しくお料理できたらこれ、かなり◎でしょう?』

ですね、高級食材でなくても、調理次第で美味しく変身させることが可能ですね。

『さらに言うと。。。。レシピがシンプルなことも大切な要因ですよね?』

そうそう、難しい難解な複雑なレシピだと。。。。繰り返し作らなくなっちゃいますからね。

さて。。。そろそろ。。。次の学期に。。。進級ですね。

どんどん美味しくって簡単なお料理。。。作って行きましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY