BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。酸味のあるモノが、ガッツリ食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。酸味のあるモノが、ガッツリ食べたい♡

皆さんは。。。。。

『なんだか、カラダが、酢を欲している気がする~~~~~~』って、

感じることはありませんか????

それは、カラダが出してくれる、意外と重要なサインだったり。。。するんですよね。。。。。

私たちのカラダは、とっても優秀で、今、自分の体内に、何が足りないか、ってことを暗に教えてくれてたりするのです。

そういう時は、素直に体からだすサインに従いましょう。

酢を欲してる、と感じたら。このお料理を!!!!!           set2.jpg

なんだか。。。。不穏。な感じのお天気が続く。。。。

そんな福岡ではありますが。。。。

天候不順、台風、大雨の被害で、

お野菜が若干高い、んですよね。。。

それでも、ちゃんと残さず、お野菜を使い切る感じのお料理を心がけるといいんじゃないかなって

みどりは思います。。。。

さて。

イマイチ、秋晴れっぽいお天気には、恵まれず、ムシムシ感満載の最近。。。。

『酸味、のあるお料理がいい!!!!』

って感じるのはみどリだけ?

いやいや、やっぱ、そうじゃなかったみたいで。。。。今回のご紹介。

生徒さん、Hさんも。。。。『酢を。。。カラダが欲してる気がします・・・・』

とおっしゃって。。。。ガッツリ系、酢、のお料理を作ることにしました。。。。

献立はこちら・・・・                kon1.jpg

           ・ やわらか酢豚      ・ 春雨サラダ

           ・ カニカマと卵のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

カラダが。。。。酸味を欲しているときは、カラダから出ているサイン、だと思ってくださいね。

今、自分のカラダに何が不足しているか、ちゃんと信号を出してくれてるのです。。。。

バランスよく、お野菜を摂取しながら、

酸味のあるお料理、酢豚。

硬い豚はやはり避けて、やわらか~~~~~い、豚の酢豚にしましょう・。。。。

そして、マストで、マスターしたいチャーハン、裏ワザを使いながらでも。。。パラパラさせましょうね。

さて、ガッツリ出来上がったみたいですよ~~~~ご紹介します。

まず、定番のスープ。ですよね。。。。tamago.jpg

春雨もあっさり食せる代表的な中華の副菜です。冷蔵庫の余ったお野菜も駆使して。。。haru.jpg

パラパラしましたね。yaki.jpg

ガッツリ豚、そして程よい酸味、お野菜もいっぱい☆彡buta.jpg

栄養バランスも良く。いい感じの中華のお料理です。。。。。。set1.jpg

『揚げ物しないで、酢豚が作れるから、酢豚ハードルが下がっていい感じです☆彡』

そうなんです、酢豚と聞いて皆さんが躊躇するのは、

『豚』を揚げないと!!!!ってひと手間が。。。。ね。

でも、この酢豚なら、揚げ物ナシでヘルシー、そして豚も柔らかくって。。。。素敵です。

『チャーハンが。。。。。初めてパラパラに仕上がりました。さすがの浦ワザ。ですね。でも、練習は必要なようです。。。。』

いつでもj手軽にチャーハンが美味しく作れるってことは、

かなりのポイントですので。。。。ここは頑張って練習を。

しっかり、『酢』を食してくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY