BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんに・・・ご飯を作ってケイタリング。献立は、ペンネグラタンです❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんに・・・ご飯を作ってケイタリング。献立は、ペンネグラタンです❤

みどりがこのお教室をしていて、とても嬉しことのひとつに。。。。

『センセー!!早く彼氏作って、彼氏にご飯作りたいです!!』

と、彼氏募集をしていらっしゃる生徒さんに彼氏さんが出来て、

『彼氏にご飯作るんで、何を作ったらいい???』

という可愛いご相談をお受けする時です。

ホントに良かった、と思うし、きっとお料理の腕前も数段上がるから。。。です・・・・

今回はそんな生徒さんの≪愛情グラタン≫をご紹介❤                  set1.jpg

少し。。。。ご予約のメールも戴けなくて、

お顔拝見してないな????な~~~んて思っていたら、

彼氏さんが出来た!!ということでした❤

『なんだか、彼氏とかもう出来ないかも・・・・』とブルー入ってた彼女でしたので、

本当に良かった!!と思います。

『センセー、さぼっててすみませんでした・・・また、頑張ります!!』

と復活された生徒さん、Hさんです。

かなり注入路線の彼女です。

『結構、彼、晩御飯が遅めなんです、仕事が終わるのが遅くって。。。』

なので、献立もこれから注意して、遅い時間でもいい感じのものを。。。。

と、彼の健康にも気を配る、素敵な彼女さんになってらっしゃいます。

でも、今回は、

『寒いので。。。グラタンを作ってあげたいのですが。。。。』

ん~~~少し重めですが、今回は初回だかrOKということで。

献立は、

     ・ ほうれん草のペンネグラタン    ・ カポナータ    ・ ガーリックトースト

     ・ クレソンのコンソメ     ・ 温野菜サラダ・クリームドレッシング    etc・・・

なかなかイタリアンテイストの献立になりました❤

『センセ!!私、グラタン皿、持ってません!!』

仕方がないのでレンタルします。。。。

実習開始。

とにかく、グラタン自体、レトルトでも作ったことない、という彼女。

ホワイトソースから頑張って作ります。

グラタンはトースターでも十分焼けるので、ガーリックトーストも一緒に焼いちゃいます。

の間に、カポナータ。

『彼氏さん、クレソンとか大丈夫かな?』

とちょっと心配しましたが、

『彼、お野菜大好きなんで、絶対大丈夫❤』

好き嫌いのない、いい彼氏です❤

グラタンにいい焼き目がつけば

完成です!!set2.jpg

お野菜満載、カポナータ。kapona-ta.jpg

クレソンのスープ。konsome.jpg

ガーリックトースト。カポナータとご一緒に☆gt.jpg

サラダとサラダクリーム。sarada.jpg         kuri-mu.jpg

そして、グラタンです。guratan.jpg

『ん~~頑張りました!!』

ケイタリングなんだけど、グラタン皿があるので、結構重量が。。。

『彼氏の家、近いし、バスですぐだから大丈夫です!!』

と、愛の発言❤

ご一緒に夕食の写めを。。。。

のお願いにもお答えいただきました❤h outiguratan.jpg

 

『彼、ボーノ、ボーノで食してくれました❤』

のコメントが付いてきました。

良かった❤

また、作って差し上げましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY