BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて自作する、自分が食べたいお料理。。。定番のポテトサラダ、を美味しく作る💖
料理教室マンツーマンポテトサラダセット

初めて自作する、自分が食べたいお料理。。。定番のポテトサラダ、を美味しく作る💖

全くのお料理初心者さんからスタートされる生徒さんが多数のみどりのお教室。

基礎実習を頑張って終了したら。。。。次は、『是非自作してみたい!!!』と思ってらっしゃる

そんなお料理をどんどん具現化していければ。。。って思ってるみどりです。

生徒さんそれぞれに、作ってみたい、食べたい!!って思ってらっしゃるお料理はそれぞれで・・・

最初は出来るだけ簡単なお料理から、それでも少しだけ品数を増やしてお料理していきたいなって・・

まずはヒアリングをします。作ってみたいお料理リストを作成して、その中から簡単なお料理を

選んで、献立を決めてお料理していきます・・・今回はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマンポテトサラダセット

さてさて・・・・今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、今回が本格実習初回となる、Hさんです。

お隣のお国から、いらしてる方で、でも言葉は大変スムーズに上手に話されます。

という、、、頑張るメンズの生徒さんです。初回ということもあって、、、若干緊張????

まだまだ定番のお料理がどんな感じかが掴み切れてないんですけれど。。。。その中でも

知ってるお料理で、食べたいお料理を選定してみました。こんな感じです。

料理教室マンツーマンポテトサラダセット献立

     ・ 小松菜と豚の味噌炒め  ・ ポテトサラダ  ・ 出汁巻き

ポテトサラダと出汁巻きは、「すごく好きなお料理です」とおっしゃってます。

ただ。。。どんなふうにして作るのかは。。。。まったく予想もつかない????

豚のお料理は簡単で栄養価も高いからみどりがオススメしたお料理なんです。

一番の難関は。。。やはり出汁巻きかもしれないですね。結構トラディショナルなお料理だから。

作り方も独特ですからね、文化交流です。

ポテトサラダは。。。丁寧に作れば作るほど美味しく作れるお料理でもありますよ。

メインのお料理は包丁も使わないで作れるお料理、ご飯のお供としても◎ですからね。

では。。。完成形のご紹介。

最初は。。。。ポテトサラダ。大量に作りました。

こちらは頑張った出汁巻きです。

料理教室マンツーマン出汁巻き

そして、栄養価満点の味噌炒めのお料理。

料理教室マンツーマン豚小松菜味噌炒め

白ごはんがあれば・・・・とても美味しく食せるはず・・・・

料理教室マンツーマンポテトサラダセット

『凄いですね。。。。作れました!!!楽しいかもしれません☆彡』

という感想を持って頂けて良かったとみどりは一安心です。異国の地でのお料理なので、

食文化の違いはかなりあると思うんですよね・・・・

『いえいえ、凄く和食は好きなので、これは良かった感じですよ』とおっしゃっていただけました。

『特に、出汁巻き卵は作っていて、作り方が本当に楽しかったです』

すっごく、、、お上手でした、初めてとは思えないくらいの腕前でしたね。ビックリです。

『今日はしっかり『和食』で家で食事が出来そうで嬉しいです💖』

美味しく召し上がって戴ければ。。。。みどりも嬉しいですよ~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY