BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様に食べてもらいやすい、柔らかめお料理、にチャレンジしてみました💖
料理教室マンツーマン肉豆腐セット

お子様に食べてもらいやすい、柔らかめお料理、にチャレンジしてみました💖

まだまだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭。。。。

ご両親、パパとママが食べたいお料理と、お子様の食べたがる、もしくは食べれるお料理には

少し開きがありますよね。。。これって少しお悩みの方が多いんです。

ので、対策は、おかずを分けて考える。お子様用で、大人が食しても美味しいお料理と、

食べてくれたらいいけれど、無理なら大人用に作るっていうお料理。

子供用は、お子様の味の好みと柔らかい系で、作るとかなりうまくいくかも???

そんなイメージで、お料理してみるチャレンジの回。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン肉豆腐セット

初めて。。。。週末にいらして下さった生徒さん、Oさん。

いつもは、平日のお仕事帰りに来られてたんですけど・・・・

『年末になって来て。。。。残業が結構あって、時間が読みにくいので週末に来ました!』

と、働くママさん生徒さんは。。。。大変ですよね☆彡

『で、希望はまだ小さい子供が食べれる料理と、主人と私が美味しく食べれる料理を作りたいです』

なるほどですね。。。。すべてお子様に合わせたお料理だとご両親がちょっと。。。ってことに

なりますよね。こういう時はお子様用を一品、もちろんおちなが食して美味しいヤツと、

大人用です、ってお料理と両方作りましょう。

で、献立がこんな感じになりました!!

料理教室マンツーマン肉豆腐セット献立

     ・ 肉豆腐   ・ ジャーマンポテト風  ・ 温キャベツ海老サラダ

     ・ 白菜と揚げのお味噌汁  ・ 鮭胡麻ごはん

まだまだ小さいお子様は、やはり硬いぞ!食べにくいぞ、というお料理は避けて。。。柔らか系で。

ので、お豆腐を美味しく煮てみます。お醤油味はOKな感じなので。肉豆腐を一品。

ホクっと食せる感じのじゃがいも料理も、食べてくれるかも????

白菜はしっかり煮て、柔らかくしてお味噌汁へ。

こちらは大人用で、しっかりガーリック、アンチョビ味のオイルドレッシングで、サラダです。

もぐもぐしてゴハンは是非食べてもらいたいので。。。鮭を混ぜ込んでみました。。。

出来上がりはこんな感じです、鮭のごはんから。。。。。

料理教室マンツーマン鮭ごはん

じゃがいも、結構ホクっと柔らかくしがってますよ。

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風

サラダは。。。。やっぱりお子様は少し無理、かな?でもパンチのあるいい香りが。。。。

料理教室マンツーマンキャベツと海老のサラダ

白菜ってしっかり煮たら、まじで甘いです。

料理教室マンツーマン白菜お味噌汁

こちらが、肉豆腐、しっかり目の出汁で、牛肉と煮込んで。

料理教室マンツーマン肉豆腐

さて、お子様はどこまで食べてくれるかな????

料理教室マンツーマン肉豆腐セット

『豆腐は柔らかいから絶対に大丈夫です、じゃがいもももしかしたらOKかな????』

柔らかい、食べやすいはやっぱりとっても大切かもしれないですよ。

『というか、私はこのサラダが超美味しそうに。。。。。大人用ですね』

ですね。。。かなりパンチのあるオイルで合わせてありますからね。

『こうやって、分けて考えればいいんですね。いくつか品数を作れば可能だな。。。。』

ですです、子供用と大人用を考えてみてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY