BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華、初チャレンジ!!!!まずは『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華、初チャレンジ!!!!まずは『麻婆豆腐』

今年、おうち中華強化の一年。

多くの生徒さんが、中華のお料理にチャレンジしてくださってます。

一度、トライしてみたら、

『これは。。。。思いのほか簡単で短時間で作れて、しかも美味しい♡』

と、癖になる中華のお料理☆彡皆さん、どんどんチャレンジしましょう!!!

という訳で、今回は『麻婆豆腐』です。。。set3.png

さて。4月になりました♡

新しい元号も決まって、来月からはもう、平成じゃない・・・・・

いい機会なので、皆さんもどんどん新しいことに

チャレンジされるといいと思いますよ☆彡

お料理も。。。。新しいことにチャレンジ!!!!

今回のご紹介。

2学期に入っても頑張ってくださってる生徒さん、Mさん。

和食系のお料理を作ったら、かなり上手に作られる彼女ですが・・・・

『洋食系は結構ダメで、もっとダメなのは中華系ですね・・・・』

と、おっしゃる彼女です。

『特に、中華は殆ど何もおうちごはんで、作ったことがないかもしれないです・・・・』

おお~~~それはもったいない!!!!

新しいカテゴリー、チャレンジするにはいいんじゃないかな????

中華は本当に初心者さんと言うことで・・・・

このお献立じゃらトライしてみましょう!!!kon2.png

        ・ 豆腐大き目 麻婆豆腐    ・ もやしの中華胡麻和え

        ・ エビ団子ち青梗菜のスープ    ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

中華の基本と言えば。。。。やっぱ、麻婆豆腐。

簡単で超美味しくって、さらに好みの辛さを自身で調整できるという

素晴らしい特典つき♡

お豆腐も。。。好きな大きさにカットできますよ~~~~

スープはちょっと頑張った感じで、エビのお団子を具材にしてみましょう。

ごはんにも、少しアレンジを加えて、ホタテで、おこわを炊き込んでみました!!!

さて☆彡初の中華のお料理、いかがでしたか????

ご紹介しましょう。

最初は・・・・・しっかり生姜も加えて、いい香り。mame.png

もやしは中華のお料理に限らず、ちゃんと下ごしらえをしましょうね。。。。mo.png

海老団子。プロッセッサーがあると便利。ebi.png

かなり、お豆腐大き目で、作りました☆彡ma-bo-.png

初の中華としては。。。。かなりクオリティーが高い感じに出来ました☆彡set4.png

『お~~~~作ってみるもの、ですね。これは楽しいかもしれないです!!!!』

中華のお料理の楽しさが伝わって良かった!!!!

『無理かも、って思い込みはダメですね。チャレンジしていかないと、レパートリーも増えないし・・・・』

そう、その通りです♡

思い込みは絶対、損ですから、今後もどんどんチャレンジしていきましょう!

そうすると、ホント、レパートリーが広がりますからね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY