BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気分は、≪BAL≫な感じ❤可愛く、イタリアンをおうちご飯で❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気分は、≪BAL≫な感じ❤可愛く、イタリアンをおうちご飯で❤

今年って。。。

本当に春はやってくるのだろうか???

と、いぶかってしまうぐらい、また寒くなっちゃいました・・・・

寒さの苦手なみどりには悲しいお話です。

まぁ、関東みたいに雪が積もってりしてないだけ。。。。ましかな?

こういう寒い時は外へは出ない。

おうちで楽しく、イタリアンなおうちご飯を作ることにしましょう❤

いい感じの白ワインとかあれば。。。。最高かも??t set1.jpg

女の子はとっても欲張りな生き物なんです❤

だから、いろんなものちょこちょこっと食すのが大好き❤

『ん~~~でも作るのが面倒。。。。』

な~~んて言わないで❤

思ってらっしゃるほど、面倒ではなかったりしますよ。

ということをお伝えしたくって。。。

今回の献立のご紹介。

いらしてくださった生徒さんはTさん。

彼女もちょこちょこ食べるのが大好き女子❤

一緒に試食をさせていただくのがみどりなので、少し申し訳ない感じではありますが・・・

『全然OKです!!センセーとおしゃべりしながら試食したいです!!』

な~~んてお優しいことをいってくださる彼女です。

献立は、

     ・ 鮭ときのこのグラタン   ・ ガーリックトースト    ・ オニオンミルクスープ

     ・ きのこのHOTサラダ    ・ カポナータ     etc・・・

『ホント、白ワイン、って感じの献立ですよね❤』

残念ながら、今回はアルコールはありません・・・・・

さて。

鮭はかるく先にソテーしましょう。

『グラタンでも、ですか??』

そう、ホワイトソースで少し煮込みますので、形が崩れてしまわなようにね。

この時に、鮭の塩分の具合を確かめておきましょうね。

ホワイトソースを多めに作ります。

グラタンを焼く前に、ガーリックトーストは軽く焼いておきましょうね。

しっかりガーリックオイルを作ってから、

カポナータを煮込みます。

このガーリックオイルを焦らず作る、のがこのお料理のコツです。

さ、スープ。

今回は豆乳を使います。

『煮込んじゃたら、豆腐になっちゃうんでしたよね❤』

豆腐っぽいほうが良ければ、煮込んでくださいね。。。。

さあ、グラタンが。。。焼けました!!

完成❤t set2.jpg

実食していきましょう。

まず、豆乳スープ。su-pu.jpg

サラダは、温かいきのこがソースです。sarada.jpg

ガーリックトースト。t gt.jpg

カポナータ。kapona-ta.jpg

これは、ガーリックトーストとご一緒に召し上がるとさらに美味しい❤

で、グラタンです❤guratan.jpg

『もう、十分な感じです、外食でなくて。。。十分❤』

ですね。これはなかなかイイカンジに出来上がりました❤

『センセー!!鮭、かなり塩気があったみたいです・・・・』

これが、難しいんでしょね、。。。。

『塩、しっかり目なかんじのグラタンです・・・・』

下味にまったくお塩、使わなかったんですが。。。。

『でも、他のお料理はそんなにおあじが濃くはないので、バランス的には大丈夫です❤』

カポナータもトーストとご一緒に戴けて、これは美味しい❤

出来れば。。。

はやく彼氏さんを見つけて頂いて、

彼氏さんに試食してもらえるかんじになれば・・・・いいな・・・

と、みどりは心から。。。願っておりますよ。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY