BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 今の時期、必須!ファブリーズ❤

今の時期、必須!ファブリーズ❤

最近・・・・

大手のドラッグストアへ行くとたくさんの種類のお部屋スプレーが

大挙として陳列されています。

もう、どれを買っていいのか。。。

でも、どうもみどりはこの手の類のスプレーを

受け付けません。なんだか。。。あまりいい香りだとは思えなくて。。。。

化学薬品をまきちらす、イメージなんですよね。。。。

さて、ルームフレグランス、どうしましょう???                   IS220-006[1].jpg

『ファブリーズ』っていう単語。

間違いなく商品名ですよね・・・

でも、いまやルームスプレーのことを指す単語みたいになってますね。

ある意味、画期的な商品だった感は否めません。

代表的なのは。。。今、こんな感じ??room_prod_01[1].jpg

少し、お贅沢な感じにすると、

こういった感じにもなりますね。spray_thum01[1].jpg

 

でも、どれにしても、

化学製品の香りはします。

それに、購入したはいいけれど、どうも好きな香りじゃない!!

なんてことも。

今の時期、

花粉症だとか、ハウスダストとか。。。。

お部屋、清潔でかつ除菌、抗菌されてて、

それでもって自分の好きな香りで癒されたら。。。。

いいですよね?❤

実は。。。。とても簡単に自分でファブリーズ作れちゃいます❤

材料は簡単。

無水エタノール(薬局ですぐ見つかります)

キレイなお水。

そしてお気に入りの精油、以上。

やはりこの時期なら

使うと良い精油のツートップは、

ユーカリ、k1996305[1].jpg

テイートリーかな?b-tt[1].jpg

あとはお好きな精油、使ってください。

さて。。。。いかがなものか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY