BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. また。。。。季節が移り変わろうとしています。。。。

また。。。。季節が移り変わろうとしています。。。。

『春霞み』なのか、『黄砂』なのか、

どっちかわかりませんが、

なんとなく、春曇な一日でした♥

こういう時期、

みどりがたまに悩まされるのが『頭痛』

そういう方、いらっしゃいませんか??

お薦めアロマ、お話します               tnd018ta0986[1].jpg

季節の変わり目の『頭痛』

嫌なもの、ですよね。

それに、

この『もわ~~~~っ』とした気候。

余計に頭痛が。。。。

でも、アスピリン系はあまり飲みたくない。

薬って。。。

なんだかんだ言って、副作用ありますからね。

眠くなったり、

便秘になったり。。。

それに、習慣になっちゃう。

頼るんですよね。。。薬。

それは、一種の薬物依存。

合法ではありますが、ね。

と、それがお好きでない方へ。

そう、以前、みどりも酷い、鎮痛剤中毒でした。

だんだん、市販の鎮痛剤が効かなくなって・・・・

ヤバイとおもって、

今、みどりが頼ってるのが、この3つ。

ラベンダー、rabe.jpg

と、ベルガモット、beruga (2).jpg

と、ローズマリー。rosuma.jpg

これを、

少しでいいです。

グレープシードオイルに入れます。16225c[1].jpg

そして、少し手のひらにとって。。。16225e[1].jpg

患部、

特に首筋、肩に優しく塗布します。

そのあと、こめかみ、おでこの髪の生え際などに、

少しずつ塗布します。

そして、ゆっくり、香りも楽しみながら伸ばすようにマッサージ。

すると、

みどりは楽になるのです。

もし。。。

良かったら、お試しになりませんか??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY