BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. チョコレートのアロマ。

チョコレートのアロマ。

毎年、2月3月って、

なんだか『チョコレート』にスポットの当たる月のような。。。。

バレンタインだとか、ホワイトなんとかとか??

みどりには、そのイベント事はよくわかりませんが。。。。

その『チョコレート』

これって。。。意外なパワーが。。。。       PAA087000083[1].jpg

みどりが知らないうちに、

バレンタインも様変わりして、いまや『友チョコ』の世界になってるとか・・・

でも、やはりチョコは戴くとなんだか嬉しいもの、です❤

今年も生徒さんから・・・hako.jpg     tyoko.jpg

戴いてしまいました❤どうもありがとう。。。。

この『チョコレート』

『チョコは食べるものでしょう???』

と言われるのは当然。もちろん美味しく戴くもの、です。

チョコレートには、食すと大変たくさんのいいこともあり、

悪いこともあります。

食べ過ぎると、やっぱり太りますし、吹き出物も発生します。

カロリーはしっかりあるし、またその脂肪分で分泌が激しくなるからですね。

でも、この「チョコレート」、

効果的に食すと、いいこともあります。

ポルフェノールも含んでいるし、繊維質も含有しています。

これは、チョコレートの原材料である「カカオ豆」のおかげなんですね。

もう一つ。

昔、みどりはよく韓国に行ってましたが。。。

ツインのお部屋に「お泊まり」すると、なぜか枕もとにチョコレート。

ん~~~~意味は、おわかりですね。

韓国だけでなく、ヨーロッパのホテルでもよくあること、です❤

さて。栄養価的に「チョコレート」が優れた食品であることはお解りになっていただけたことと・・・

で、このチョコの香り。

女子なら、風と共に、チョコの香りが漂ってきたら。。。

どんな気持ちになるでしょうね?

あま~~~~~く、美味しそうな香り。933245[1].jpg

今すぐ食べちゃいたい!!って気分になりますね。

そして、なんだか幸せな気分になったり。。。しませんか?

それって、チョコ=甘くて美味しい食べ物、を香りで連想するから、

だけではないのです。

チョコの原料である、「カカオ豆」

この豆から抽出する、カカオの精油には、valentine02[1].jpg

アロマテラピーでは欠かせない有機体、ゲラニオールの成分が豊富に含まれています。

この「ゲラニオール」の成分のおかげで、

チョコの香りを香ると幸せな気分になるのです。

ですから。。。

ちょっと落ち込んじゃった日など、チョコ食べちゃうと太る、と思えば、

チョコの香り、で元気になる、のもいいかも知れませんね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY