BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『お野菜』と『アロマテラピー』のこと①

『お野菜』と『アロマテラピー』のこと①

????

野菜とアロマ??と思われてる方、いらっしゃいますよね?

それが。。。。実は結構重複している所ってあるんですよ♥

『アロマテラピー』を香りのお話、って捉えないでいれば、が出発点です。

そんな野菜とアロマの関係のお話を、簡単に。

まずは。。。。『トマト』          x17165838[1].jpg

さぁ。

これから、トマトがもっとも美味しくなってくる季節になりました。

とっても可愛いトマト。KS9247[1].jpg

トマトを食べると大変身体にいい!!

ということは、皆さんなんとなくご存知ですよね。

トマトには、

その赤い色に、植物におおく含まれているフアイトケミカルが豊富です。x17012038[1].jpg

もちろん、ビタミンも豊富。

ここはお料理のブログではないので、

食の栄養素のお話はこのぐらいにして。。。

美味しいトマトには、

いい香りもSETでもれなく付いてきます。

この、トマトの香り。

これって。。。。

いい効果があるんです。

基本的には、『シトラール』という物質なんですが、

このシトラール。

抗菌、殺菌作用、

集中力向上、精神安定、

ストレス解消、

そして、リラックス効果。

ね?まるで精油の効能みたいでしょう??

というか、

大きな意味でいれば、

トマトもしっかり、『ハーブ』ですからね♥WE030726[1].jpg

なので、

これからの時期。

美味しいトマトをお料理しながら、LPS6508[1].jpg

漂ってくるいい香りを香ることは、

アロマテラピーだと思っていただいて、イイわけです♥

お料理しながら、アロマテラピー。

ステキでしょう??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY