BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の。。。。『キッシュ』、作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の。。。。『キッシュ』、作りました♥

さて。。。。

福岡。本日から天候が崩れるという噂・・・・

なんとか持ってる感じではありますが。。。。

また、台風なんですよね。。。大きな被害が発生しなければいいのですが。。。。

と、これとは全く関係なく、実習に生徒さんはいらしてくださいます。

今回は、念願のキッシュ作り♥

これは少し頑張って美味しく作らなくっちゃ。。。。ね         set1.jpg

さてさて。。。

いらしてくださった生徒さんは、Sさん。

先週は福山のコンサートに広島まで行かれてらした彼女です♥

前回、お献立の授業の時に、

『センセー・・・どうしても作って見たいものが。。。。。』

と、リクエスト。

それが念願のキッシュ。

今回の献立のメインです☆彡

献立は、konndate.jpg

      ・ ベーコンとキャベツのキッシュ     ・ サワーキャベツ  ・ エビピラフ

      ・ あっさりトマトの「コンソメ風」     ・ 長芋とエリンギのサラダ   etc・・・

かなり、可愛いカフェ風の献立となってます。

『和~~~~キッシュが作れるんですね。。。』

と、テンション高めで、実習開始。

まずは、生米炒めて、ピラフのSET。

そして、早々にキッシュベースを作ります。

『わ~~~~生クリームに卵に粉チーズ。。。高カロリーですよね。。。。』

そう、でも、キッシュを食べるときはそのことは、頭から消してくださいね。

パイシートを伸ばして、耐熱皿に乗せて、そして。キッシュの具を。。。

あとはトースターで作れます。

焼いてる時間で、

トマトのあっさりスープと、

オイスターソース味のサラダを作って。。。。

焼けたキッシュをカットすれば。。。

完成なんです。

可愛いランチ、如何でしょうか???set2.jpg

実食しちゃいます♥

スープ。フレッシュトマトもいれたので。。。。su-pu.jpg

サワーキャベツ、これは保存食。sawa-kyabetu.jpg

ピラフです。pirafu.jpg

サラダ。

長芋の食感が。。。。nagaimo.jpg   sarada.jpg

キッシュで~~~~~~す♥kissyu.jpg

プレートはこんな感じ。pure-to.jpg

念願かなった感想を。。。。

『凄いです!!!マジで』

まず試食の前に、少し感動♥

『食さないと。。。。わからないですよ、美味しいかどうか。。。』

なかなか、キッシュを召し上がらない彼女。。。

でも、ついに一口。。。。

『これは。。。。本当に美味しいです。。。凄い。。。。』

結構、気に入ってくださったみたいで、みどりも嬉しい。。。。

いろいろお話しながらのいいランチだったのですが。。。

先日の検査の結果が思わしくないということで。。。

『思いっきり、鉄分が足りていないと言われちゃいました。。。。』

なので、

『次回から。。。鉄分補給の献立でお願いします。。。』

はい、承りました!!!

体調、注意してくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY